※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
家族・旦那

旦那の些細な一言に腹が立ちます😞子どもが寝たあと、2人で昔の写真を見…

旦那の些細な一言に腹が立ちます😞
子どもが寝たあと、2人で昔の写真を見ながら思い出話をしていたのですが。
『この頃は痩せてたな〜』『毎日新鮮だったよな〜』『これなんて別人みたい』などなど。
悪気はないようなのですが、悲しくなりました。
妊娠期より顔が痩せたと周りに言われるんだけど、と言うと『社交辞令じゃない?』とボソッと。
確かに太りましたし、一年前の方が若かったと自分でも思います。子どもができる前の方の方が身なりにも気を遣ってましたし、お金もかけていました。
『ずっと家にいるから、やることもなくて老けるんだよ』と言われ、返す言葉が出ず。
私は旦那のことを頼りにしていて、毎日仕事から帰ってきてくれるのが待ち遠しくて(後追いが激しい娘と1日中2人で一緒にいるのは正直大変)
寝かしつけて家事を終え、旦那と2人の時間を過ごすのが好きなのですが。今日ばかりはなんとも言えない気持ちになりました😞
質問ではないのですが、吐き口が無く
こちらで失礼致しました。

コメント

わたしも言われます
昔痩せてたのにねとか昔毎日お弁当作ってくれたのにねとか
むかしのほうが優しかったとか
昔と比較されるのに腹が立ちます。

思ったとしても口に出さないでほしいですよね👿👿

• さりさり

さりさり

本当それです。
    あんただって昔の方が、と言い返したいところです⚡️
    共感して下さりありがとうございます😞

• 4月4日
みき

私も以前そういうこと言われましたが、
真に受けると腹立つばかりなので

お前も今となっちゃただのおっさんだなー!
とか、
私の脂肪はお前の子供育てるために必要なんだよ!有難く思え!

って言い返してます( ^ω^ )♬♬

• さりさり

さりさり

言い返すと、『赤ちゃんがいたって綺麗な人は綺麗だ』って言われた事があり、もう何言われても気にしないと言い聞かせてたのですが、今生理のせいもあるのか、ダメージが強くて😞⚡️
    メンタル強くいられるようになりたいところです。コメントありがとうございました☺️

• 4月4日
Aちゃん

私は気にしませんよ〜☺️

変わってしまうのが当たり前だと思っているので、反抗はしません(笑)

変わるのは当たり前です。

歳には勝てません!

これを、私は逆に「頑張った証」「頑張っている証」だと思っています。

でも、それをいい事に
努力をしないわけではありません!

どこぞの男に寝取られても知らねーぞ??と、常に思いながら頑張っています(笑)

なんやかんや言いながらも
旦那には奥さんしかいません。

奥さんに逃げられたら
誰よりも悲しみ騒ぐのは旦那です(笑)

それを胸にしまいながら

また言ってらぁ。
好きなだけ言えー!
と、開き直る位でいいと思いますよ(笑)

まともに聞いてたらダメです!(笑)

• さりさり

さりさり

強くて、尊敬します😣
    頑張っているのに、痩せなくて。手入れに時間も掛けられず肌もボロボロ。
    否定されている気分でメンタルやられました。私も、真に受けず、聞き流そうと思います。
    大変心強いコメントありがとうございました。

• 4月4日
  • Aちゃん

Aちゃん

精神的なダメージが、1番体に出やすいです。

もちろんお肌も😅

育児中は、本当にあちらこちらがボロボロになります。

その変化についていくのも、大変な事でした😅

でも、今はそれが当たり前。

頑張っている何よりの証です!

育児が落ち着き心にも余裕が出てくれば、きっと必ず、それは外側にも現れるはずです☺️

旦那様があまりにもしつこくそんな話をするなら、一度

「あなたのお腹にも5キロの玉を入れてやろうか?」

「1ヶ月私と変わってみようか?」
    と言ってみてはどうでしょう?(笑)

私の旦那は亭主関白なので言えませんでしたが、本当なら、その位は言いたい所でした😅

男性には絶対出来ないし
    理解も出来ないです。

それを質問者様は、今必死に頑張ってるんですから

どうか気にしない様に…☺️

頑張っているお母さんが1番素敵だと思います!

お互い綺麗なお母さんを目指し
    頑張りましょうね😊

• 4月4日
  • さりさり

さりさり

お忙しいところ、お返事ありがとうございます。
    このまま旦那に見せてやりたいところです😞
    私の旦那も、『俺なら余裕』『出来てあたり前』のタイプで何言っても言い返されます。
    今は育児にいっぱいいっぱいで本当に余裕なく、それが私自身、顔にも身体にも出てるんだと思います。
    コメントくださった通り、頑張っている証だと思ってやっていきます。
    お優しいお言葉、励みになります。
    ありがとうございました☺️

• 4月4日
きょん

やることなくて老けるって言葉に腹が立ちました。仕事に心置きなく行けるのは、さりさりさんが家事や育児してくれてるからなのに

あたしなら文句を言ってやります!

• さりさり

さりさり

本当に腹が立ちます。
    怒りを通り越して、呆れて言葉も出ず😞共感して下さりありがとうございます。気持ち楽になりました。

• 4月4日
たこやき

さりさりさんは、旦那さんとの子供のために10ヶ月間お腹の中で赤ちゃんを育てて、死ぬほどの出産に耐えて、生まれたら休みなしで育児をしているのに、何考えてるのだか😓ずっと家にいるからやることもない?よくそんなことが言えますね💢
きっと普段は優しい旦那様なんでしょうね。発言にショックを受けるのも旦那様に期待してるからこそですよね。
うちの旦那もですが些細な一言で傷つきますよね😣見た目に気を使う余裕があるならやってるし、できないから気にしてるのに…気を使ってないからそういうこと言っても平気だろと思うんですかね😑腹たちます!

• さりさり

さりさり

私の言いたいことを代弁してくださり、ありがとうございます!
    最初は腹が立って言い返してたのですが、だんだん呆れて悲しくなってきて😞何を言っても言い返されるので、昨晩から口聞いてません。
    朝は『なんで怒ってるの?』と。なんで、いつから、こんな冷たい、分からない人になったのかと不思議に思ってます🙄

• 4月4日
  • たこやき

たこやき

口聞かなくていいと思いますよー!どんな思いでいるのかちゃんとわかってもらわないと😣
    そんなに見た目に気を遣ってほしいなら尚更そうできる余裕とモチベーションを旦那さんが作らないとだめだと思います😡

• 4月4日
r..*

心無い一言で傷付くの分かります…。
旦那さんにその気はなくても、産後はなかなか自分のケアなんて出来ないですし、そりゃ妊娠前に比べて構えなくもなりますよ😵

たった1年なのに、私も産後一気に老け込んだなぁって思いますし、実際オシャレする時間も髪や肌のお手入れする時間もなくて、目の下の隈も酷くてゾンビみたいです…。

さりさりさんは旦那さんに怒ってないので心が広いと思います。
私が同じこと今言われたら、自分でも気にしてるのにってブチ切れそうです😠

• さりさり

さりさり

時間もお金も子どもにかかって、自分は二の次。頑張っているのに、否定されて本当に傷付きますよね😞
    私も目の下、クマがひどくて隠しきれていないです。
    子どもがいても綺麗な人は綺麗で、
    旦那は努力が足りないんじゃない?と言いたいようです💦
    共感してくださりありがとうございます。気持ち楽になりました☺️

• 4月4日