※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわらちゃん
妊娠・出産

二人目のタイミングについて相談中。一歳四ヶ月の娘がいるが、二人目を考える気持ちが弱く、セックスレスで悩んでいる。経験談を募集中。

二人目以上のお子さんをおもちの方。
どういうタイミングで二人目を決めましたか??
今一歳4ヶ月の娘がいます。
年令的(三十代前半です)にも環境的にも(専業主婦で子育てにもわりかしゆとりがあると思います。いずれ働きたいです。パート、正社員は未定ですが…)そろそろ二人目考えなきゃな…と思っているのですが、産後以降のセックスレスでいまいち「よし!作ろう!」とならないのです。
(そこがまず面倒だな…と思ってしまっています…)
二人目を欲する気持ちが弱いのかもしれません。
娘がいとおしすぎて二人目を考えられないのもあると思います。

勢いでつくっておしまい!
気持ちが乗らないなら後でよい!
など経験談大歓迎です。

よろしくお願いいたします。

コメント

みーみーまん

まだ二人目はいませんが、2歳三ヶ月の息子がいます!我が家も全く同じな感じです!

特に夫が、息子が可愛過ぎて二人目はまだ考えられないし、息子以上に愛せるかわからないといいます。私は二人目も1人目も変わらないという考えなのですが‥。

あと、子どもは二人と決めているので、1人目がある程度1人でなんでもできるようになってから、また二人目の子育てを満喫しようと思っています!年が近いとドタバタしてあっという間に二人目も大きくなってしまうし、ゆっくりゆとりを持って子育てしたいと思い5.6歳差を狙ってます(^ ^)

• さわらちゃん

さわらちゃん

コメントありがとうございます。
    ゆっくり子育てを という意見もあるのですね!
    確かに二人分の子育てを楽しむなら、それくらい間を開けた方がいいですね!

5年あけるとなると、私も5年分年をとると考えるとちょっと考えてしまいます。。

ありがとうございました

• 2月26日