※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナリア♪
妊活

妊娠中の流産手術後、次の妊娠に不安。経験者のアドバイスを求めています。

今回の妊娠心拍が確認できないまま流産となり、今手術してきました。
手術事態は眠ってたので記憶にないんですが、麻酔から覚めたらものすごい腹痛でどーにかなりそうでした💦
今回初めての妊娠だったのでかなりショックですが、早く元気な子を授かりたいです😭♥

流産して手術されたかた、次の赤ちゃんすぐ授かりましたか?
次をすぐ授かるか、また、ちゃんと妊娠できるかが今の不安です😞

経験あるかた教えて下さい(;_;)

コメント

ちッキー

私も先日、初めての妊娠で、流産を経験しました。
気持ちわかります。

とても、手術も体力を使い、痛みも辛いかと思いますが、自身を責めすぎず、とにかく今は、心も体もよく、休んでくださいね。

• カナリア♪

カナリア♪

お気遣いありがとうございます😢♥
    昨日の今日でまだ腹痛があるのでとりあえず今はゆっくり休息期間をとろうと思います😢✨

• 2月27日

私は流産からは2年以内には妊娠してますが1年とか😅

多嚢胞卵巣なんで時間かかるタイプかも💦

さやちん1103

私も2年前に妊娠8週で繋留流産となり、手術しました。心も身体も本当に辛いですよね。
その不安や苦しみや辛さ、すごく良く分かります。
でも、私はその4ヶ月後にまた妊娠しましたよ☆私の場合はその時も初期の流産となってしまいましたが、私のように流産を繰り返す人の方が少ないので、カナリア♪さんはきっと大丈夫です☆★きっとまたすぐに赤ちゃん戻ってきてくれて、今度こそはきっと抱っこ出来ますよ(´◡`๑) ★
私も現在3回目の妊娠中ですが、まだ初期なので不安に押し潰されそうですが、出来ることはしてきたつもりなので、今はこの子の生きる力を信じようと思ってます☆
カナリア♪さんは、今はまず自分の身体が1番なのでゆっくり休んで、のんびり過ごして下さいね☻

• カナリア♪

カナリア♪

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    見に染みます😢♥
    さやちんさんも2回と辛い経験をされたんですね😢
    今回の妊娠順調に行くように祈ってます!🙏✨
    私も我が子を抱っこ出来ることをまた願い頑張ります‼

• 2月27日
つばき

私の友人で何度か流産して、何年か後妊娠した人がいますよー。

とっても可愛い女の子ですよ✨
ママも辛い思いを乗り越えたので、とても芯がしっかりしてます!
カナリアさんもきっと
そうなれますよー!
今の辛い経験を乗り越えた時にきっと
また新しい幸せが待っていると思います!

ゆっくり休んで、前を向いて歩んで下さい(#^.^#)

• カナリア♪

カナリア♪

ありがとうございます😭✨
    ご友人の方きっと素敵な方なんでしょうね😊✨
    私も今回のことは残念でしたが、今回の経験を無駄にせず、前を向いて行こうと思います❗✨

• 2月27日
  • つばき

つばき

私もほかの事で心に傷を追い、今少しずつその傷を治しているところです(^-^)

辛すぎて、意識を無くしたいほどの時もあります(笑)

ですが、薄皮を剥ぐように少しずつ良くなっています。

心の中は一進一退です。

赤ちゃんがカナリア♪さんのところへ来てくれますように祈っています(*^^*)

• 2月27日
りぃこ

はじめまして。わたしも去年初めての子を4カ月で流産しました。同じ時期に流産した友達は最近また授かったそうです。やはり暫くは心と身体を休めることを考えてみてくださいね。生理がまずはまた再開してに、三回たてばまた妊娠できる身体になります。焦らずゆっくり。わたしもやっと半年経って再開して、今回できてたらいいなって思ってます。

• カナリア♪

カナリア♪

ありがとうございます😭✨
    やはりまだ腹痛があり、心身ともに不安定だと思うのでまずは2ヶ月ぐらい休息期間に入ろうと思います❗その間に運動出来なかったぶん体を鍛え、食生活を見直し、次は元気な子を授かりたいです❗😊✨

• 2月27日
ぴこりーな

心拍確認後、11週の検診で繋留流産、手術しました。
術後、しばらくはお腹が痛くて、起き上がるのも辛かったです。
とてもショックで、毎日涙が止まらず、仕事もしばらく休みました。
気持ちが落ち着いてきて、また妊活を始め、毎日空に向かって「ママはここだよー、いつでも戻ってきていいからね」と帰ってくる場所が分かるように話しかけてました。
手術からちょうど1年後、また赤ちゃんがお腹に帰ってきてくれ、今度は無事出産しました。

カナリアさんの所にもきっとまた赤ちゃん戻ってきてくれますよ!

• カナリア♪

カナリア♪

ご出産本当におめでとうございます!😂♥
    元気づけられました😭💕
    また赤ちゃんが来てくれるよう信じて待ってみます❗

• 2月27日
aramin

わたしも去年8週で繋留流産しました。妊活して初めての妊娠で流産。心拍確認後だったので、目の前真っ暗になりました。手術の後もなかなか出血が止まらず、心配でしたが、約一年後また赤ちゃんが戻ってきてくれました。1度流産してると、本当に心配ばかりで安定期に入っても相変わらず不安です。けど、戻ってきてくれた子を信じてあげないととも思い、日々過ごしてます。
きっと赤ちゃん帰ってきてくれます。
信じて待っててあげて下さい。
手術後、妊活でいろいろ治療もしましたが、結局できたときは、漢方を飲んでたときでした。注射とかして痛い思いをしたときにはやってこず、もうゆっくり待とうと思って漢方を始めたときでした。
思い詰めてるときにはやってきませんでした。赤ちゃんの方がお母さんの状態をよくわかってるみたいです💦

• カナリア♪

カナリア♪

心拍の確認ができたあとの流産、余計につらかったと思います😢
    でも無事赤ちゃん戻ってきてくれて本当に良かったですね😂
    元気に産まれてくることを祈ってます!✨
    私も信じて待ちます😂♥

• 2月27日
にゃり

去年7月に初めての妊娠を流産しました。
またすぐ妊娠できると思ってましたが術後子宮の冷えが酷くなかなか授からなかったです。
でも流産した子の出産予定日である2月に妊娠が発覚しました!
まだ病院に行っていないので不安もありますが赤ちゃんの力を信じています。

体調整えて、今しか出来ないことを楽しんでください!
赤ちゃんは戻ってきてくれます!

• カナリア♪

カナリア♪

元気のでるお言葉ありがとうございます😭✨
    今はとりあえずゆっくり2ヶ月ほど休息期間に入ります😂
    その間に体調面、生活面を見直そうと思います😊

• 2月27日
HRK

私も2013年9月に稽留流産で
手術しました(>_<)
私は手術中に麻酔が切れて
激痛だったのと麻酔が
きれたあとはものすごい吐き気で何度も嘔吐したことを覚えいます(´°ω°`)
流産は本当に辛いですよね、

その後は1ヶ月と1週間後に
無事生理がきて11月の終わりに
妊娠発覚!そして無事出産
いたしました( ^ω^ )♡

去年の12月にも完全流産で
手術はしてませんが流産。
また1ヶ月と1週間後くらいに
生理がきましたよ( ^ω^ )

今は身体を休めて下さい♡
いましかできないことなど
たくさんやってまた妊活が
再開できるようになれば
頑張りましょ( ^ω^ )❤
赤ちゃんはきっと、きっと
戻ってきてくれます♡

• カナリア♪

カナリア♪

麻酔が途中できれたんですね😵💦
    私も手術が終わり病室で虚ろになりながら目が覚めた瞬間激痛に襲われ、ガタガタ震えるは泣きじゃくってしまいました😢💦でも座薬を入れてもらいすぐ治まりました✨

生理1ヶ月ちょっとで来たんですね😊✨
    私もまずは今は休息をとって、まず生理を待ちたいと思います❗

生理が来たらまた赤ちゃんが来てくれるよう頑張りたいと思います😂♥

暖かいお言葉本当にありがとうございます😂♥

• 2月27日
みさ0732

私の場合少し違うのですが
初めて妊娠した時が中絶でした。
そのあとが今の彼となのですが
流産2回して2回とも綺麗に流れてしまい手術はしていません。
でも半年ぐらいで今、妊娠すること出来ました!
4wの時に出血があり切迫だから生活面気をつけるようにと医師に怒られできる限りの時間を横になってました!
1週間もしないで袋が倍の大きさになってましたよ(*^^*)

流産から手術は、とても精神面も肉体も疲れ果ててると思います(´・ω・)
今はそっと休んで体を休めてあげてみてはどうでしょうか(*^^*)

私の場合ですがもうやけくそで自由に気にしないでやっていこう!(排卵も何も気にしない)でやってたら気持ちがすごい楽でした!
時間がかかっても出来ると思います!
応援しているので頑張ってください♥

• カナリア♪

カナリア♪

ありがとうございます😢♥
    以外と手術の負担が大きく腹痛が続いてます…
    今はゆっくりして早く回復することだけを優先したいと思います😢

• 2月28日