※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちりん
子育て・グッズ

息子が指しゃぶりやこぶししゃぶりをしていますが、首を振ることがあるのは大丈夫でしょうか?指が口から外れると、自分の手を探し求めるようです。激しくしても問題ないでしょうか?

指しゃぶり、こぶししゃぶりについて。
うちの息子は首をブンブン振って指しゃぶりかこぶししゃぶりをするのですが大丈夫でしょうか??
指が口から外れてしまうと、また首をブンブン振って自分の手を探し求めます。。
こんなに激しくするものなのでしょうか?

コメント

すぃしょー

眠い時に特にしませんか?
うちも2ヶ月ぐらいの時は頭をブンブンさせてました。
それを見ると眠いんだなぁと思って寝かしつけてましたよ。

  • りちりん

    りちりん

    そうですね!お腹いっぱいで眠い時にやってる気がします!同じ方がいて安心しました(◍•ᴗ•◍)

    • 2月26日
ことじゅ

頭ブンブンします!
高速ブンブンしますから、笑えますが初めて見たときは驚きました(笑)
眠い時にします。

指しゃぶり、こぶししゃぶり2ヶ月くらいからしまくりです。
指突っ込みすぎて、おぇー!ってやるのなんて毎日です(笑)

  • りちりん

    りちりん

    高速ブンブン笑
    そうなんですよー!首もまだ完全には座ってないのにそんなにブンブンしないでー!って思います笑

    うちもおぇー!ってなってますよ(๑º ロ º๑)
    まだ加減がわからないんですよね!

    • 2月26日
  • ことじゅ

    ことじゅ

    グッドアンサーありがとうございます(^ ^)
    うちもまだ首がしっかり座ってないですけど、高速ブンブンします(笑)
    そんなにブンブン振り回して、脳は大丈夫か⁉︎ってあまりにもやり続ける時は止めます(^^;;

    おぇ!はコントみたいですよね(笑)
    最近は、おぇ!ってやるたびに芸人になるん⁉︎って突っ込み入れてます(笑)

    • 2月27日
なち

私の子も指しゃぶりがすごくて
指の間とかにポツポツできたりしました(T . T)
口が寂しいのとかおしゃぶりが落ち着くとかがあるみたいですね
だから私はおしゃぶり買ってあげましたよ★
将来歯並びとかの心配とかであげない人もいますが
今は歯並びとか出っ歯になりにくいおしゃぶりとか
いろんな種類ありますよ♫

  • りちりん

    りちりん

    おしゃぶり試しましたが、うちの子は嫌いみたいでぺってしちゃうんです泣
    なちゃままさんのお子さんも指しゃぶり激しかったんですね!うちの子だけじゃなくて良かったです(*´︶`*)♡

    • 2月26日