※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

お腹が締め付けられると痛みが出る妊婦です。同じ経験の方、対処法はありますか?

妊娠5ヶ月です。
最近どんなゆるゆるのズボンでも、マタニティ用のズボンでも、
少し締め付けがあったらお腹が張って痛くなってしまいます。
パジャマのズボンも苦しいのでかなり下の方に下げて
履いてますがそれでも痛くなります。
お腹はまだそんなに大きくなってないのですが…

同じ方いらっしゃいませんか?
どう対処されましたか?

コメント

あ

私はワンピースなどお腹の締めつけないようなものを着ていました!!

もも

同じです!
ゴム部分があたると気持ち悪くなってしまうので、私はゴムの入っていない腹巻タイプ?のものを使っていました。日中はユニクロの腹巻タイプのマタニティレギンスにワンピース、寝るときはマタニティ用のパジャマですが、これもよくよくみて、ゴムなしのものを買って使っていました。
腹巻タイプオススメです!

ゆんゆん

締め付けでお腹が
痛くなるの分かります😭
体調悪くなりますよね💦💦

ゴムを切って何とか履いたり
あとは最近はほぼ大きめの
ワンピースで過ごしてます!
締め付けもないので楽です🙆‍♀️

外ではほぼワンピース着てました🤣
家ではおデブな旦那のズボン借りて過ごしてました!(LLです)

しげりん

私もお腹にあたるの嫌でした。少しでも締め付け感があると苦しい…ということでゴムで伸び縮みするようなタイプは買いませんでした。
大きめのサイズを買って締め付けがないようにしていましたかね…あとはお腹が腹巻みたいになっていて、腰骨あたりで調整するようなパンツを履いてました。
あとは胃のあたりまで上げてみるとか!笑
それはそれで結構苦しいですが、すこーしだけマシな気がしました。

みかん

皆さんありがとうございます。ゴムじゃないブカブカのズボンとワンピで乗り切ろうと思います。
昨夜は痛くて痛くて怖かったのですが、ズボン脱いだら治りました(^◇^;)