※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お出かけ

今月末に初めて横浜にあるアンパンマンミュージアムに行こうと思ってま…

今月末に初めて横浜にあるアンパンマンミュージアムに行こうと思ってます!
その時は子供は11ヶ月になってます!
……入場料がかからないうちに1回は行ってみよう!って感じです!😂

でも、色々調べてみると歩き始めてからの方が楽しめる!と書いてあり…悩んでます😱
ベビーカー禁止と書いてありましたが、抱っこしてくれる大人はいるので交代で抱っこする予定ですが…。。。

11ヶ月だとまだ楽しめないですかね?😂
普段からアンパンマンのアニメやDVD、オモチャは見たり遊んだりしててアンパンマンの声がしただけで急いでハイハイしてテレビに食い付いたり、買い物しててアンパンマンを見ただけで奇声あげたり笑ったりします。(アンパンマンって認識…してるのかな?😓)
他のばいきんまんやしょくぱんまん、ドキンちゃんも同じ反応ですが…ジャムおじさんやバタコさんは無反応です😒💦

ちなみに、アンパンマンミュージアムに行く目的は…入場料もそうですが…私の母がアンパンマンに大興奮してる孫(初孫)を見て連れてってあげたいね!と言ってて…ちょうど来月で1才になるし…子供が入場料無料のうちに試しに行ってみようか!って話になったんです😂

ついでに…アンパンマンミュージアム行く時に(できれば)歩けるようになってるといいね、と言って実家に遊びに行くたんびに母が(軽くですが…)歩く練習をしてます😓

おかげで、今日初めて補助無しで3歩…歩けるようになりました🤣💦
歩くスピード早めですが😂

コメント

ぽぽりん

アンパンマンミュージアムは
2〜3歳が多いので歩けない子だと
勢いに負けちゃったり
ハイハイだとちょっと危ないかな、という印象です。

入場料の同じ理由で(笑)
11ヶ月〜で歩き始めたので連れて行きましたが
ヨチヨチだったので大きい子がくると少しこわかったです💦
本当に朝イチの空いてる時間は大丈夫でしたが
すぐに混み始めるので…ここはなんとも。。

興味あると連れて行ってあげたくなりますよねー!
もし興味もっているのなら外だけでも楽しめます♩
外のショーはタダで観れますし!

私は1人で連れて行ったので楽しめてよかったーと思いましたが
まだ歩けない状態でこれから混雑する時期で
大人分何人か払ってまで中に入るのは
少し勿体無いかなぁ、とも思ったりします。

とし

無料ゾーンだけで充分かも知れませんね。以前、友達の子供は無料ゾーンにベビーカーで行ってましたけどね。
うちの子は10か月ですが、まだ早いなと思っています。

ママリ

休日だとかなり混むので、ヨチヨチ歩きでも恐らくずーっと抱っこになると思います💦そもそも降ろしてハイハイできるような所はほとんどありません。おもちゃの置いてあるスペースがありますが、平日でも大きい子や見守る保護者でごった返しでした💡💡

行くのは休日ですか?今月末だとGWも近いし、移転するのに5月末で閉館になるため駆け込みで来場者も増えそうですし、あんまりオススメできないかなと思いました💦💦

うちは初めて私と娘1歳8ヶ月の二人で平日に行きましたが、ちょうどアンパンマンブームに入ったためとても楽しめ、二人で入場料3000円分は元とったなと思いました(笑)

ライオネル

無料ゾーンか、午後の16:00過ぎになると空いてきます。うちはその時間から最後までいました🙋みんな早く帰ったりするのでアンパンマンミュージアムからお家がそこまで遠くなければ夕方もオススメです。
ヨチヨチだと回りの子たち半端ないですから💦危ないかもです😰

ちーちゃん。

歩けるようになってからのがオススメです!!
初めて行った時に下の子が10ヶ月でしたがずっと抱っこ紐の中で寝てました。笑
みんな靴を履いて歩いてるのであんまりハイハイで行けるところもないかなと(´;ω;`)