※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
お金・保険

購入者からのメッセージに色違いの問題があり、返信後の対応に悩んでいます。商品確認のために出品画面に載せてもらうのは適切でしょうか?

メルカリで購入者様から
「商品が届いたが、色が違うのですが間違えてませんか?」と取引メッセージがきました。
確かに間違いなく商品を送ったはずなので、
「多少写真と実物との色に違いはあるとは思いますが、加工して映してない写真です。色は〇〇だと思いますが、全く近い色ではなく、全く違う色ですか?」
と送ったのですが、返事が一日来ません。
どうしたらいいでしょうか??
私の言い方が悪かったんでしょうか??(T_T)
もし返事がきて、商品の確認できるなら、購入者様の出品画面に私専用で載せてもらって確認させてくださいっていうのはウザいですか?!

コメント

みく

うざくないと思います🙂

• maru

maru

ありがとうございます🙏💦

• 4月3日

いろが違うと、口頭で言われても困ってしまいますよね!
確認の写真をアップしてもらう方法でいいと思います!ネットでの購入は色味などが伝わりにくいのは最早常識です😊

• maru

maru

そうなんです😭
    間違いなく商品を送っていても、不安で不安で仕方ないです💦
    明日になっても連絡なければお昼にでも商品載せてくださいと送ってみます!!
    評価もまだなので、どうしたらいいのやらです😭

• 4月3日
ショコラ

色って難しいですよね🤔
確認されたほうがいいと思います🙂

• maru

maru

そうなんです😭
    確認した方がいいですよね!!
    合ってたら合ってたで、向こうからの評価が悪い方になりそうですが😭

• 4月3日
  • ショコラ

ショコラ

例えば画像が黒色で、実際に届いた商品が白色とかですかね?似たり寄ったりの色なら、個人の感覚になりやすく購入者側の自己都合ですよね(^^;
    早くお返事がくることを祈っています💦

• 4月3日
  • maru

maru

写真ではベージュが、実際購入者様にはアイボリーだったみたいです🤦‍♀️
    写真と実物合わせてるつもりでも、見る人からすれば違う色になるので、めちゃくちゃ難しいですね💦
    ありがとうございます😭

• 4月3日
T3mam

ベージュとアイボリーなら写真の誤差の範囲内かと。。笑
個人差ですかね。私もメルカリで年代物を出品した時に表記しましたが、ボロボロで使えませんと悪い評価付けられた事あります( ̄∀ ̄)

• maru

maru

それなら良かったです💦
    えっそうなんですか?!😨
    年代物も個人の捉え方次第で良くも受け取られるんですね😥
    初めて上手く取り引き出来なかったので不安でしたが、最悪キャンセル、悪評価ついてもめげずに、勉強だと思うことにします😣

• 4月4日