※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
サプリ・健康

日曜日に朝、離乳食を食べて添い寝で朝寝をさせていたらゴホッと咳き込…

日曜日に朝、離乳食を食べて添い寝で朝寝をさせていたらゴホッと咳き込み、ブハッと噴射吐きしました。
横向けたらよかったのかもですが、私も寝てしまっていたのでビックリしてとっさに慌てて起こしてしまい、
そこからもう出るわ出るわで鼻からも出るくらいマーライオン吐きしました。
これだけ吐くのは初めてです。苦しかったんだろうな…ハーッハーッと息きれてました😢
その後はぐったりしてないけど元気ない気がして、水分不足が心配だったので経口補水液と果汁をあげました。

離乳食の量を減らし、食べやすいようにいつもより滑らかに潰してあげると
ここ最近、離乳食の食べが悪かったのにパクパク食べました。
おそらく離乳食のあげすぎと、固形物の程度が合っていなかったのかと思い、様子見して今日になります。
熱なし、嘔吐なし、下痢無し。固形をやめたせいかうんちが緩い気もしますが。

しかしここで色々な投稿を見ていると元気でも胃腸炎だったというのをみて心配になって来ました。
3日経った今更ですが病院に行った方がいいですか?

また、8ヶ月になった所ですが離乳食の固形物はどんな感じであげていますか??
参考にさせてください。

コメント

みなみ

うちの子は歯が下しか生えてないので、
まだ7倍がゆとみじん切りのタンパク質、野菜をあげてます!
保育園で調理をしてるのですが先生方がゆっくりでいいんだよーと言って下さるので
ゆーっくり進めてます😌

• しまらむ

しまらむ

ありがとうございます!
    うちの子はまだ生えてません…😢5倍がゆにしたら嫌そう?だったので7倍に戻したんですが、野菜もササミもみじん切りにしていますが、潰したくらいの方がいいみたいで…😔
    また吐いたら…とちょっとビビって進め方まよってます😢焦らずゆっくりでいいですかね😂

• 4月3日
  • みなみ

みなみ

ゆっくりでいいと思いますよ〜!
    いつかは大人と一緒の食べれるんだし、
    あんまり考えすぎるのもしまむらさんが
    きつくなりますよ😌

• 4月4日