※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

待機児童が多い地域で、一歳で入園後すぐ退園した場合、来年の4月から同市内の別保育園への入園は難しいでしょうか?

待機児童が多い地域で保育園入学後すぐに退園した人いますか?一歳で入園後すぐ退園したら来年の4月から同市内の別保育園へ入園は厳しいでしょうか?

コメント

.mam

退園、入園辞退で点数がかなりマイナスになるので、うちの自治体では来年度入園は不可能だと思います。
マイナスにならない自治体であれば分からないです💦
無認可なら関係ないと思いますが!

• まるこ

まるこ

そうなんですねー。退園して来年決まるまで無認可に通わせようとしてたんですがそれでも厳しいですよね?

• 4月3日
  • .mam

.mam

決まったところが希望じゃなかった感じですか??
    無認可の加点と希望退園の減点が自治体によるので分かりませんが、今年入れたということはベースの点数はあるということですよね?
    なら希望はある気がしますが、今年入った子が来年度持ち上がったとして追加で募集がかかるかどうかですね😣

• 4月3日