※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーま
子育て・グッズ

離乳食をはじめてうんちを1日5〜8回する様になったのですが消化器官がまだ間に合ってないのですかね😅

離乳食をはじめてうんちを1日5〜8回する様になったのですが消化器官がまだ間に合ってないのですかね😅

コメント

m

私のところも、離乳食始めてすぐは、それくらいしてました!(笑)びっくりしますよね😂ですが、2回食になると落ち着いてきましたよ😆💕

• ぷーま

ぷーま

そうなんですね!!

かなりびっくりです!笑
    おしりのかぶれも可哀想で😅

じゃー続けていこうかと思います!

• 4月3日
  • m

m

わかります😂こんなに、する?!ってなってました(笑)オムツさっき替えたのに😨って(笑)おしり赤くなりますよね😭オロナイン塗ってます😂どんどん、うんちもかたくなって、きばるのがしんどそうです😂

特に下痢とかでなければ、そのまま続けて大丈夫だと思います😜💕

• 4月3日
あさみ

うちも離乳食始めてうんちの回数が増えて心配し、小児科で整腸剤もらって飲んだけど変わりなく、飲んだり食べたら必ずげっぷさせる時必ず💩を💦
離乳食は食べてよいと言われたので食べさせてましたが、薬なしになってここ数日回数が減り、下痢もなくなりました😊

• ぷーま

ぷーま

やっぱり整腸剤もらいに行った方が良いのですかねー🤔
    かぶれが可哀想で😭

• 4月3日
  • あさみ

あさみ

あんまり効いてなかったけど、うちもお尻かぶれたのでステロイド出されましたよ。一緒に診察してもらってもよいかもです。うんちはうちも二回食にしたら治った気がします。

• 4月4日
  • ぷーま

ぷーま

今日落ちついてるので様子をみて病院に行きたいと思います!

• 4月4日
つま

うちの子もそうでした!
下痢でなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
1歳の今でも快便で1日3回します(笑)

• ぷーま

ぷーま

下痢ではないと思うのですが見分けが難しくて😅
    オムツかぶれも可哀想で😭

• 4月3日
  • つま

つま

そのくらいの月齢見分けが難しいですよね💦
    オムツかぶれもしてるなら
    一度小児科で下痢なのかわからないというお話とオムツかぶれのお薬もらうといいかもしれませんね☺️

• 4月3日
  • ぷーま

ぷーま

今日うんち少しだけ落ちついてるので今日様子みて行きたいと思います!!

• 4月4日