※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももくま
子育て・グッズ

断乳後も夜中に起きることが続き、抱っこしないと寝なくなり睡眠時間も短くなった。朝まで寝てくれることを期待していたが、まだそうではない。

断乳したら朝まで寝てくれるようになると思ってたのに…😥
断乳から三週間。ひどく泣かれるのはおさまったけれど、いまだに1~2回夜中起きるし、起きたときは抱っこじゃないと寝なくなってしまった💧
抱っこだと眠りが浅くて布団に寝かせるまで一時間抱っことかもよくあって、断乳前より睡眠時間短くなってる😭
みんながみんなそうじゃないのは仕方ないけれど、期待してたのになぁ。虫歯予防のためにも断乳したのはよかったけれど。朝まで寝たいという弱音でした😂

コメント

起きた時にだっこしてしまうと、、
それも癖になってしまうので…

なるべくトントン、できれば寝たフリして完全無視で再び寝てくれるといいですね‼️

• ももくま

ももくま

ありがとうございます!
    断乳しはじめたときに、ギャン泣きが数日続いたのですが、その時に抱っこで寝るくせがついてしまったみたいです😢トントンや寝た降り、寝ながら抱っこといろいろ試していますが、ダメでやっぱり抱っこが多くなってしまってます😞マンションなので、泣かせ続けることもできないので、しばらく抱っこ続きそうです😅

• 4月4日

退会ユーザー

段々重たくなってくる時期ですし…夜中の抱っこはキツイですね😭🌀

何かいい方法が見つかりますように💦💦💦

• 4月4日
  • ももくま

ももくま

そうなんです。なかなか寝てくれないと腕がダメになりそうです😅
    ありがとうございます!
    アドバイスいただいたように、トントンや寝たふりも続けてみます😣

• 4月4日

退会ユーザー

最初の寝かしつけはどんな感じですか?

うちの息子は、1歳半頃から寝る前に自分のお気に入りのおもちゃを寝室に運ぶようになりました💡

お気に入りのぬいぐるみやおもちゃなどと一緒に寝てみるのはどうですか?

• 4月4日
  • ももくま

ももくま

アドバイスありがとうございます!

はじめの寝かしつけの時はDreamSwitchという天井に映像を映す機械で童謡等を流していると、ごろごろしながらいつの間にか寝ているという感じです。
    お昼寝の時は、トントンや添い寝で寝てくれるように練習していて、今日は添い寝で寝てくれました✨

安心毛布のようなものを作りたくて、ブランケットやぬいぐるみ等を持たせたりしてるんですが、すぐにポイされちゃってます😂

• 4月4日
ままり

わたしも期待してましたが
未だに2、3回起きます😭
トントンで寝るときもあれば
ギャン泣きで起きて抱っこすることもあります😭
そろそろ朝まで熟睡したいですよね😭

• ももくま

ももくま

ありがとうございます。
    月齢も状況も同じですね!やっぱり起きる子はいるんですね。
    朝まで寝たいですよね😭同じ状況の方がいて、わかってもらえて嬉しいです…!

• 4月4日
  • ままり

ままり

断乳したのに
    え?寝ないじゃん😂
    ってなりました(笑)
    お互い頑張りましょうね😭

• 4月4日
  • ももくま

ももくま

そうなんですよ!
    みんな寝るようになるって言ってたのにー!って思って😂
    お互い頑張りましょう!

お腹に赤ちゃんもいらっしゃるんですね!大変ですけど、お体にはお気をつけください✨

• 4月4日
ゆめ

うちの子も断乳して1ヶ月ですが
3回起きます😭😭
私も抱っこ紐で寝かしてるんですが
それがダメなんですかね!?😰
けどトントンじゃ寝てくれないです😰
しんどすぎて母乳やりたいですよね🤣🤣もう出ないやろけど笑

• ももくま

ももくま

ありがとうございます!
    同じですね😭トントンとかも練習でなれていくとは聞きますが、泣いて寝てくれないのであきらめて抱っこがほとんどです😞楽になると思ったから断乳頑張れたんですけど、まさかより睡眠時間削られるとはって感じですよね💧母乳はでないので、今日もお互い抱っこで頑張りましょう😂

• 4月4日