※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
サプリ・健康

白髪は美容院のヘアカラーで染まりませんか?3、4本たまーに見つけます。…

白髪は美容院のヘアカラーで染まりませんか?3、4本たまーに見つけます。見つけたら抜いているんですが、白髪👩‍🦳って頭の血行悪いんでしょうか?

コメント

まま

白髪は抜いたら増えると聞いたので美容院で染めた方がいいですよ~白髪染めじゃなくても染まります😊

• ゆき

ゆき

そうなんですね🐱

• 4月3日

美容師さんに聞いたのは抜かない方が良いと聞きました。
抜くより切った方が髪が減ったりしないので良いそうです。
私も気になってますがあまりにも増えたら考えようかと思います。

• ゆき

ゆき

切る方が良いんですね💡

• 4月3日
ma

白髪は基本、白髪染めでないと染まりませんが、、染めたてならうーっすら色付いてる場合もあります😊抜くと増えるというのは迷信ですが毛根痛むのでおススメしません💦できれば、根元ギリギリで切るのがいいです😅
ちなみに白髪は血行が悪いからではなく、毛根内でメラニン色素(黒い色素)が作られなくなってしまい白髪になります😅

• ゆき

ゆき

メラニンが。。。ってことは顔のシミも作られなくなるんでしょうか?

それはまた別なんですかね😅

• 4月3日
  • ma

ma

お顔の方は逆で、紫外線を浴びる事でどんどん作られていきます😅😅
    悲しいことに、、

• 4月3日
  • ゆき

ゆき

えー!逆にできやすくなるんですか?(ㆀ˘・з・˘)
    いやですねー👵

• 4月3日
  • ma

ma

ですねー😭その変同じようになんないの?とか思っちゃいますよね💦
    でも、まだ白髪2.3本でしたら全然大丈夫ですよ✨ちなみに、髪の明るさが明るめなら普通のおしゃれ染めで染めてもらい白を紛れさせる、暗めなら白髪染めで白髪も染めちゃう感じで考えるといいですよ😊

• 4月3日
  • ゆき

ゆき

最近暗めにしたので、余計に目立つのか?前まで明るかったので白髪に気づかなかったのかもしれません。
    次は明るくします💇‍♀️

• 4月3日