※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

慣らし保育なしで1歳前後から保育園に預けていた方いらっしゃいますか?お子さんの様子など教えていただきたいです🙇‍♂️

慣らし保育なしで1歳前後から保育園に預けていた方いらっしゃいますか?
お子さんの様子など教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

mama✩

1人目が1歳1ヶ月から慣らし保育無しで7時過ぎ〜17時半預けました(*_*)
最初は大泣きでした😱
3日ぐらいは園でも泣き止んでるけどしょんぼりしていたようです(._.)
私も泣きながら通勤してました😱😱

1ヶ月くらいで泣かずに行くようになり、半年後には早くも特定の決まったお友達も出来て楽しく過ごしていたみたいですヽ(*^^*)ノ

• まろん

まろん

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね!

うちも同じ時間帯で慣らし保育なしで2日目なんですがこっちが心折れそうになります😭😭😭
    泣きっぱなしではないようですが、ご飯もあまり食べずでお迎え行くと泣いて抱きついてくるのでこっちも泣きたくなります😢

でも、慣れですよね!!体験談聞けてちょっと安心しました♩息子も頑張っているし強くならなきゃですね!!

• 4月3日
  • mama✩

mama✩"

親子で辛い時ですよね😭!

でも保育園行ってるとお友達も出来ますし、生活面や精神面においてもかなりの成長が見られますよヽ(*^^*)ノ

保育園預けたことによるマイナス面は感じてないのでプラスに考えてママもお子さんもファイトです✌️

• 4月4日
  • まろん

まろん

そうなんですね😊💓
    慣れるまで子供と共に頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 4月4日