※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の赤ちゃんが下痢で困っています。どんなメニューがいいでしょうか?簡単なレシピを教えてください。

1歳1ヵ月の赤ちゃんですが、昨日から熱はないのですが下痢だけが酷いです。下痢だけが酷い時は、どんなメニュー食べさせたらいいですか?
簡単なレシピでもいいので教えてください♪

コメント

mama✩

水分補給をしっかりすることと野菜小さく刻んだ雑炊が簡単でお腹に優しいと思って食べさせてます(^^)
ちなみに水分補給はお茶や水、乳製品、オレンジジュースなどは逆効果らしく経口補水液やポカリ、りんごジュースがいいと病院で教えてもらいました(^^)

• シナモン

シナモン

そうなんですかー、ありがとうございます!!ポカリやりんごジュースあげてみます。また野菜たっぷり 雑炊も作ってあげてみます。

• 4月3日
m

2週間前に息子が胃腸炎になりました!
小児科でウンチが水ウンチの場合は水分
ドロドロウンチの場合は離乳食のドロドロ物
ゆるいウンチの場合はおかゆや柔らかくしたお野菜や白身魚と言われましたよー!
お子さん早く治るといいですねー!
お母さんもうつらないように消毒などしっかりしてくださいねー😭😭

• シナモン

シナモン

熱がなくても、胃腸炎になるんですかー!!( ; ロ)゚ ゚?やっぱり、おかゆとかがいいんですね、ありがとうございます!!

• 4月3日
ななこ

下痢の時はうんちと同じ形状の食事にするといいそうです!あと、食物繊維が多いものはできるだけ避けた方がいいそうです。便秘の時に食べるといいと言われているだけあって、便を促す効果があるそうです。お粥、うどん、白身魚などがいいと言われました!

• シナモン

シナモン

詳しくありがとうございます★
    同じ形状の物を食べさせてみます!!

• 4月4日