※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘の簡単な夕食メニューについて相談です。仕事復帰で忙しく、大人と同じメニューをアレンジして与えています。過去のメニューも共有しました。

1歳6ヶ月の娘がいます!
明日の夜ご飯、悩んでます😭
知恵を貸してください💦💦

仕事復帰したばかりで余裕がないので、簡単な物だと助かります🙏

今は大人と同じメニューをそのままだったり、薄めたり、味付け変えたりして食べさせています!


月曜︰圧力鍋で鶏もものトマト煮込み、きゅうりの酢の物、等
火曜︰圧力鍋で豚こま大根煮込み、お味噌汁、等
今日︰ミートソーススパゲティ、蒸しキャベツ
でした!

コメント

♡男女のママ♡

オムライス、チャーハン
楽でよく作ります(^^)

  • みちこ

    みちこ

    返信が遅くなりました💦
    結局お惣菜とレトルトにしましたが、オムライスとチャーハン!簡単でいいですね🎶
    卵をたくさん買ったので、今週作ろうと思います🤗
    ありがとうございました!!

    • 4月7日
ぴょ

手っ取り早く、肉も野菜も摂れる、肉じゃが、シチュー、ロールキャベツよくします。

  • みちこ

    みちこ

    返信が遅くなりました💦
    結局お惣菜とレトルトにしました😅
    肉じゃがとシチュー、我が家もよく作ります👍
    ロールキャベツ大好きですが、難しそうで作ったことなかったです😲
    1歳5ヶ月の娘さんが食べる時はキャベツを切ったりせず、そのまま出していますか??

    • 4月7日
  • ぴょ

    ぴょ

    千切りやざく切りの時もありますが、ロールキャベツのときはくたくたになるまで煮込んで、食べるときに一口に簡単に切れるくらい柔らかくしてます!

    • 4月7日
  • みちこ

    みちこ

    返信ありがとうございます!
    クタクタにすれば大丈夫そうですね💓
    そういえば、この質問を投稿した日にクタクタの蒸しキャベツ食べさせてました😂笑
    ありがとうございました🙏✨

    • 4月8日
かなっぺ

豚汁、親子丼、そぼろ丼、カレー、野菜たっぶり肉うどんとかはどうでしょう?うちの今週のメニュー書いてみました!!

  • みちこ

    みちこ

    返信が遅くなりました💦
    結局お惣菜とレトルトにしました😅
    たくさん提案ありがとうございます!!
    そぼろ丼だとお弁当にも入れやすくていいですね〜💓
    参考にさせていただきます🙏✨

    • 4月7日
なね

豚汁やミネストローネなど汁物に肉と野菜を沢山入れてメインは魚焼いたり納豆やミックスベジタブル入れたオムレツしたりします!

  • みちこ

    みちこ

    返信が遅くなりました💦
    結局お惣菜とレトルトにしました😅
    なるほどー!魚焼くだけだと楽ですしね!!
    参考にさせていただきます🙏✨

    • 4月7日
サラエミ

圧力鍋で鶏手羽の酸っぱ煮を好くつくります。子供達も皆むしゃぶりついてます。  
チョップドサラダもゆでた根菜とブロッコリーや蒸し豆にハムやゆで卵をマヨネーズで和えただけですが、良くたべます。(マカロニ足すことも)
黒豆の甘く煮たもの、これはスーパーで買う物ですが、おかずが足りないときは便利です。

  • みちこ

    みちこ

    返信が遅くなりました💦
    結局お惣菜とレトルトにしました😅
    絶対美味しいやつですね!!
    娘が噛み切れるかわかりませんが、食べさせてみようと思います😊
    サラダも具沢山で美味しそうですね!
    黒豆美味しいですよね〜💓
    夜ご飯で出すことなかったですが、参考にさせていただきます🙏✨

    • 4月7日