※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の晩ご飯に冷凍作り置きや即席メニューを知りたい。1ヶ月入院予定で朝はパン・ジュース・果物、昼は給食。準備したい。

1歳半くらいの晩ご飯で、
冷凍作り置きや簡単即席メニューをたくさん知りたいです!!!

その頃私は1ヶ月入院になりますので、
これからレシピを準備したいと思ってます。
朝はパンとジュースと果物。
昼は給食で乗り切る予定です。
今のところなんでも食べてくれてます。

コメント

ひまわり

毎朝ジュースですか?たとえ野菜ジュースであっても毎日はあまりよくないような気がします、、

ポタージュ便利ですよ!
野菜いっぱい入れて作って1回分ずつ小分けして冷凍しておけば栄養満点でいいと思います!
後はハンバーグ、お好み焼き、パンケーキ、蒸しパン、ミートソースとかどうですかね😊
後味噌玉ってわかりますか?お味噌と鰹節を丸めて冷凍しておけばそのままそれにお湯をかけたら即席みそ汁の出来上がりです!
野菜を別で冷凍しておけば具も入るしいいかと思います!

• ママリ

ママリ

1ヶ月は、完全主人に仕事しながらしてもらうので、簡単そして息子も食べてくれる物になってしまいそうです😅朝パンには何が合いますかね!?麦茶!?

ポタージュですね!粉物ですね!
    味噌気になってました!冷凍からお湯でOKなんですね!

ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 4月3日
  • ひまわり

ひまわり

基本うちは食事の時はお茶しか出しません🍵
    とても特別な時やどうしてもそとでぐずった時だけジュースをあげてます。アンパンマンのジュース1本でもかなりのお砂糖が使われてるので、虫歯の事を思うとやめておいた方がいいと思います!
    もしポタージュをストックされるなら、朝野菜が不足するのでポタージュを解凍して飲ませてあげるといいと思います(^^)

• 4月3日
あや

料理が得意な方ではないので、大したレシピは言えませんが、ハンバーグやお好み焼き、たくさん野菜みじん切りににしてよく出します😌あと納豆とか笑

あと、朝は果物出すならジュースより牛乳とかの方が良さそうな気もします

なんでも食べてくれるならありがたいですね❤️

• ママリ

ママリ

ハンバーグやお好み焼きにたっぷり野菜ですね!
    その頃もう納豆は洗わなくていい頃ですかね?
    牛乳も飲める頃ですかね。まだ加熱した牛乳しか蒸しパンにまぜてあげたくらいですが。

ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 4月3日
  • あや

あや

納豆、うちは割と早いうちから洗わないで食べてくれましたよ😂それか、お好み焼きに入れちゃったりします!

あとは、卵豆腐とかしらすとかそのままだすとか笑

牛乳アレルギーなければそのままだしていいと思いますよ👌

うちはパンの時でも、、全然麦茶出しますよ!たまにの外食でジュースを少しあげるくらいしかしてないし、くせになるとジュースしか飲まなくなるかもなので、麦茶だしたほうがいいかと思います😌😌

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

納豆、牛乳1歳になったら練習していきたいと思います!
    卵豆腐そのままいいねですね〜しらすももうそのままいけちゃいますかね!

家ではジュース、おやつの時間にいまは2倍に薄めてあげてます。外ではそのままあげてます。
    基本、麦茶がいいんですね!😊

• 4月3日
なる

作り置きのアドバイスではありませんが、今1歳4ヶ月の息子がいますが、全部大人のとりわけで済んでいます!
また、大人の味付けが薄くても気にならないなら、同じもの出して大丈夫じゃないかな〜と思います(^^)
うちはとりわけか全部薄味で作って、一緒のものを食べてます

• ママリ

ママリ

私不在で主人が仕事しながら朝晩のご飯はみるので、毎日ご飯作れないと思います😅主人は惣菜かな😅
    なので、ある程度作り置きしておき、うどんあげるくらいはしてもらいたいです。

• 4月3日