※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ王子👑
妊娠・出産

友人の結婚式でレアステーキを食べるべきか悩んでいます。妊娠中の方で食べた経験のある方、教えてください。

来月友人の結婚式に参加するのですが、レアステーキが出た場合食べない方がいいですか?
妊娠中で結婚式に参加された方で食べられたかどうか教えて下さい(>_<)

コメント

りんりんご

ステーキは焼き方を聞かれると思いますよ♡
レア、ミディアム、ウェルダンで❤
私は妊娠中でもレア、ミディアムをお願いしていましたが、気になるようでしたらウェルダンをお願いするといいですよ♡
結婚式楽しみですね♡

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

今まで何回か結婚式に参加しましたがステーキの焼き方聞かれた事がなかったので式場によって違うんですかね(^^;;
    後で後悔しても遅いので事前に確認してウェルダンでお願いしてみようと思います^_^
    ありがとうございました!!

• 2月26日
れにょ

多少は問題無いと思いますけど、不安であればお友達に話してみては?
式場側での妊婦への配慮あると思いますよ。
結婚式楽しんできてくださいね。

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

心配するより友人に確認してみます^_^
    その方が早いですよね^ ^

• 2月26日
しましま

私、先月食べました( ̄▽ ̄;)
わざわざ式場の方が当日しっかり焼くか確認して下さったのに、皆と同じでいいですと( ̄▽ ̄;)笑
美味しく頂いて特に異常無かったですが、心配であれば事前に伝えればしっかり焼いてくれると思いますよ~(^O^)

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

やはり式場の方から焼き方聞いてくれるんですね。私は今まで焼き方聞かれた事なかったので不安だったんですけど事前に確認してよく焼いてもらいようにお願いしようと思います^ ^

• 2月26日
mrah

生肉はトキソプラズマが心配ですよね💦
1人めの時何も考えずに焼肉屋でユッケを食べてしまい焦りましたが大丈夫でした◡̈
でもやっぱり不安だと思うので次の検診が結婚式前にあるのなら先生に聞いてみてはいかがでしょうか?
ここで聞いても意見はそれぞれかもしれませんし、自己判断は怖いですもんね💦
私も5月に結婚式があるので先生に聞いてみようと思います!

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

妊娠後期に入って出産も控えてるので心配で(^^;;
    式の後に検診予定なので事前に確認してよく焼いてもらうようお願いしようと思います^_^
    5月の結婚式楽しんできて下さい♡

• 2月26日
ぺんちゃん

出席した側ではないのですが、結婚式を進めていく上でプランナーの方に、参列者に妊婦さんがいるかどうかを聞かれました✨

もし、式に来てくださる人の中に妊婦さんがおられる場合は、飲み物や料理など対応させてもらいます(^^)という打ち合わせをした事があります!

たまたま私たちが指揮をするときに妊婦さんはいなかったのですが、友人からプランナーさんに相談を持ちかけてはいかがでしょうか?

せっかくのおめでたい席なので、料理も楽しみたいですよね♡

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

式場の方から妊婦がいるかどうか聞かれるんですね^_^
    事前に友人にも確認してみようと思います。
    料理が美味しい有名の式場みたいなので凄く楽しみにしています♡

• 2月26日
まめ嫁

私は妊娠中一口レアハンバーグを食べて当たりました(^^;;苦しい思いをしたので友達に聞いてよく焼いてほしいと伝えた方がいいです!
一口だから大丈夫だろう!が甘かったです^_^;

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

やはり妊娠中だと色々と心配ですよね(^^;;
    自分の体だけだったら全然我慢できるんですけど赤ちゃんにもしもの事があったら後悔してしまうので事前に確認してよく焼いてもらうようお願いしてみます^_^

• 2月26日
ひーこ1011

私は出されたもの普通に食べてました(笑)
焼き加減聞いてもらえたら、よく焼いてもらうように頼むとより安心ですよね(^ ^)

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

普通に食べられてたんですね笑
    妊婦じゃなかったらレアステーキ食べたい所なんですが、やはり心配なのでよく焼いてもらうようお願いしてみます^_^

• 2月26日
kak

私自身の結婚式の時、打ち合わせで妊婦さんがいるかの確認がありました!
飲み物や生の食べ物が出されないように打ち合わせしましたよ^ ^
妊娠中に出席した時には、一応友達のほうに生物食べれない事は念のために伝えておきました⭐️
ブランケットの用意や飲み物、食べ物といろいろ丁寧に対応してもらえました💕

ご友人の方も、事前に打ち合わせはされてると思いますが、せっかくの結婚式でおいしい料理が食べれないのは残念なので、ご友人の方に一言伝えておくのもいいかもしれないですね♪

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

打ち合わせの際、妊婦さんいるかどうか聞かれるんですね^_^
    友人は私が妊娠中である事は知っているのですが事前に確認してみようと思います。
    料理が美味しい式場みたいなので残さず食べて帰りたいので笑

• 2月26日
なななみや

結婚式の返信ハガキはもう出しましたか?アレルギーがある方は書いてくださいという欄があると思うんですけど、そこに妊娠中ですと書いてくる子がいましたよ!!(^o^)

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

返信ハガキは出しちゃいました(^^;;
    友人には妊娠している事は事前に伝えていたのでハガキには書かなかったです(*_*)
    友人に確認してよく焼いてもらうようお願いしてみます。

• 2月26日
chiromiko

一般のお客さん全員に焼き加減を聞く事はないです。聞かれた方は主催のご友人が、妊婦さんが出席すると伝えていたからだと思います。
ただでさえ準備にてんてこ舞いの主催者に、私のステーキは良く焼いてください!と言うのは角が立つかなと思います😱
お祝い事ですから自分の都合は押し付けないのがマナーです
私の時に出席してくれた妊婦の友人も、私から色々聞きましたが何も気にしないで!と言ってくれました。生物の火入れやカフェイン無しのハーブティー、ブランケットは用意させてもらいましたが。

私なら、どうしてもお肉の焼き加減が気になる、どうしても食べたいと言うのであれば、返信ハガキにアレルギー欄がある場合があるのでそれに書くとかですかね。向こうからお気遣い頂いて聞かれた大チャンスですね笑

披露宴では食べられないものがあっても大抵の方が自分からは言わないと思うので浮いてしまう懸念があります😭

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

間違って別で返信してしまいました(*_*)すみません(>_<)

• 2月26日
マヨ王子👑

式場の方から妊婦さんがいるかどうか聞かれているなら友人は事前に私が妊娠中である事知っていたので伝えてくれてると思います^ ^
当日に言うのも失礼なので友人に事前に確認してみようと思います。
返信ハガキは出してしまったので今更何もできないのでやはり友人に確認した方が早いですよね(^^;;

はじめてのママリ🔰

ご友人から、お食事の確認ないんですかね?
私は妊娠中に結婚式しましたが、私含め妊婦さんにはステーキやお寿司は別メニューでした(´△`)
勝手に配慮して、お寿司食べたかったのに…とかになっても嫌なので、事前にお料理をどうするか妊婦さん、授乳期のママには一人一人に確認しましたよ(⋈・◡・)

プランナーさんからご友人に確認あるかと思いますが、そのときにすぐに対応できるよう、事前に生物を控えてほしいなどお願いしておいても大丈夫だと思いますよ(*´∪`)
最終の料理の打ち合わせは式の1週間前くらいのところが多いのでそこからバタバタさせてしまうよりは今のうちにお願いしておいたほうが優しいかなと思います♪♪

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

友人からは連絡ないですね(^^;;
    友人に一度確認してみようと思います^_^
    その方が安心ですし、ギリギリになってしまうと友人にも式場の方にも迷惑かけてしまうので(>_<)

• 2月26日
azu66

6か月のときに参列予定ですが、普通に食べようと思ってます。笑

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

妊娠してなかったらレアステーキで食べたい所ですが、色々と心配で後で後悔してしまいそうなのでよく焼いてもらえるようお願いしてみます(>_<)

• 2月26日
ssssssss

わたしも妊娠中に参列しましたが
友達が気を使ってくれて
わたしだけ、レアや生物は出さないようにしてくれました(^ω^)
友達に言いにくい様であれば、念の為レアはやめておいたほうがいいかもしれませんね…😢

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

友人には妊娠中である事伝えているのでもしかしたら式場の方にも声をかけてくれてるかもしれません。
    美味しい料理で有名な式場なので食べて帰りたいなぁと思い友人に確認してよく焼いてもらえるようお願いしてみます(^^;;

• 2月26日