※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

夜ご飯作る時間に悪阻がひどく、食欲もないため旦那の食事作るのが大変。子どもには作り置きやBF頼り。夕方から気分悪くなる人いますか?一人目と違い、子どもによって症状が違うと感じる毎日。

悪阻が夜ご飯作る時間になると凄く辛くなります💦
吐くまではないですがオエオエ言ってます(笑)
都合が良いのか悪いのか😅
夜ご飯も食べたくない程なので旦那の一人分のご飯作るのが大変…。(笑)
あまりにも酷いときは子どもは作り置きのものやBFに頼ってます。
皆さん夕方から気分悪くなる方いますか?
一人目の時は匂い悪阻で部屋の匂いでもオエッてなってましたがなんとか作れてました。
こんなに子どもによって違うんだなと思う毎日です。

コメント

チポメイ

疲れが出てくるのが、夕方はつわり酷いです。キッチンに立ちたくないんですよね、気持ち悪くて。わかります。

最近はピークが過ぎてきたのか?少しマシですが。ほんと中の人によりつわりにも変化が。。驚きですよね。

• ぺぺ

ぺぺ

回答ありがとうございます!
    ですよね!
    キッチンにも立ちたくないし、お皿洗いもしたくないのでお皿洗いは旦那にお願いしてます。

いつになったら治まるんだろうと待ちわびているんですが中々です(笑)

• 4月3日
ねこママ

私も朝は動けるのに夕方からしんどくなります。
なので、旦那の夜ご飯は週の半分くらいは外食かお惣菜で、ちゃんと作るのは3日くらいです。
そのかわり、朝は毎日作るようにして、カレーとか、シチューとか、作っておけるものは昼間にやっちゃいます。そして6時以降はゴロゴロしてます😅

• ぺぺ

ぺぺ

私も朝は平気でご飯も普通に食べるんですよね😅
    なんならすぐお腹空いちゃうくらい(笑)
    昼間に作れれば良いんですけど、上の子が後追い凄い上にお昼寝の時間に水道使ったら音が凄くて起きちゃうんです💦
    今は焼くだけのものや揚げるだけのものを買ったりして、マスクつけながらご飯作る日もあります😂

• 4月3日
  • ねこママ

ねこママ

うちもキッチンにいる間ギャン泣きしてます、、、まだずり這いなので、なんとか近くに来ようとしてるようなので、材料洗って戻る、切って戻る、炒めて戻る、、、をちょこちょこ繰り返して、野菜が干からびたりしてます😅

• 4月3日
ママリ

私も夕方から辛くなります。
ごはん作り、しんどいですよね。
臭いに敏感なので、食材の匂い、調味料の匂い、ご飯の炊く匂い、生ゴミの匂いで気分が悪くなります。。

私は食べづわりなので、完成してしまえば食べられるんですけどね。。外食や買ってきたものに頼ることが多くなりました。。

• ぺぺ

ぺぺ

ご飯の炊ける匂いわかります!!!
    後私はお風呂の湯気もダメになりました😅
    私はお腹空いてるけどそれ以上に気分の悪さが勝っちゃいます💦

• 4月3日
ぺぺ

回答ありがとうございます!