※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊活

初めて婦人科受診し、検査結果を待つ女性。タイミングだけでなく、病院選びにも悩んでいます。





こんばんは( ◞´•௰•`)◞

今日不妊相談?で、初めて婦人科受診しました!

第一子は自然妊娠で
産後の生理が安定してなくて
やっと卒乳して安定してきたので
排卵の具合?とかも見て欲しくて受診したのですが

そこの病院ではまずはじめに
子宮頸がん、体がんと感染症とホルモンの血液検査
膣分泌液の検査をしなきゃいけなくて
一通りしました。

1ヶ月以内には、旦那さんにもきてもらって
血液検査してくださいと言われましたが

なんていうか…タイミングを見て欲しいだけで
そんなに大々的にやって欲しいわけではないというか
もちろん第二子は欲しいんですけど
がっつり‼️みたいな感じではないというか
ちょっと憤りを感じるというか…

なんとなく多嚢胞かもねーって以前言われたことがあり
それも不安で行ってたんですが
次1週間後また行かなくてはいけなくて
そこで多分検査結果とかももらえると思うんですが
このまま通い続けるべきか悩んでます。


タイミングだけなら不妊専門のところではなくて
産婦人科とかでもいいのかなー?と考えたり。

自分でもなにしたいかよくわからないんですが
病院選びに悩んでます…

コメント

ハピバデ

どうしても不妊専門でうけると凄ーくたかい血液検査やほかの検査から始まりますよね。
タイミングだけなら産婦人科の不妊相談で良いのかもしれないです。
自然でできるならそれにこしたことないですもん。

  • S ❣️

    S ❣️

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。
    今回諸費用で15000円程かかり…
    タイミング見てもらうだけなら
    産婦人科で
    それでも出来なそうなら不妊専門
    とかの方がいいかもしれませんよね。

    産婦人科の先生もエコーとか見たら
    多嚢胞かどうかとかは分かりますよね?きっと。

    • 4月3日
  • ハピバデ

    ハピバデ

    私も最初は婦人科だったので見ればわかるしホルモン値からも分かるので大丈夫ですよ。私の時は3万円近くかかりました。

    • 4月3日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですね!
    30000円…大きいですよね…。
    どうしてもお金が沢山かかるのも
    やっぱり躊躇してしまいますよね😭

    • 4月3日
ma

私も1人目は自然妊娠で
元々生理不順な事もありタイミング取ろうと病院受診したら
多嚢胞性卵巣症候群と言われました😅

その日は妊娠希望の人は子宮頸がんの検査はした方がいいね!とのことでその検査と
生理が全然来なかったので起こす注射して帰りました( ˙-˙ )

五千円ほどですかね?

あくまで不妊治療ではなくてタイミング治療して欲しいだけなので
旦那も来るとかそういうのはなかったです笑

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですね👶
    うーん、その診断とかって
    エコーだけでされました?
    血液検査もしましたか👍?

    そうだったんですね😱
    今回の写真高くてビビってます💧

    そうですよねー🤔
    それも向こうには伝えたんですけど
    旦那さん連れてきて検査しないと
    診療できないよーみたいに言われて😂
    なんだかなーと💧

    • 4月3日
  • ma

    ma

    エコーだけでした!
    血液検査などはないですね😅

    タイミング取り終わって来週黄体ホルモン?の数値図りに採血は行きますが😅

    そこまで行くとほんとの不妊治療ですよね!
    最初はタイミング治療して半年以上とか出来なかった場合にそのようにステップアップするのかな?と思ってました!

    • 4月3日