※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

義母からのメールには、私がいないところでの行動に不安があります。配慮いただけると幸いです。

みなさんならなんて言いますか?

義母は非常識で勝手なことばかりする。
ありえないことも。
だから今まで1度も娘から離れて数分も預けたことありません。
2人目を出産し、実家にいる時期に、ムスメが2歳の誕生日迎えるのですが、予想ですが、義母から、娘ちゃん誕生日祝いしたいからちょっとだけこっちにちょうだい!みたいな感じにメールがきそうです、、

離乳食スタートする前にも、クラムチャウダーを義母が使った箸で、ムスメがの口に付けたし、この前もしょっぱい塩ダレきゅうりを食べさせたりで、いくら二歳の時期でも私はまだ甘いものもあげたくありません。
旦那に言っても、無意味だし、義母にあらかじめ言っておいても、私がいないところでは絶対あげたりする可能性は大です!

みなさんなら、そういうメールきたら
なんて返信しますか??
参考にしたいのでお願いします!!!

コメント

あえて予定を作り渡す時間無いことにします!

さおりん

うーん、難しい問題ですね💦
実家で計画してるので、こっちの実家に来ませんか、とか言ってみたらどうですか?
たぶん来ないと思うので(笑)

りえ

今赤ちゃん返りしてて私から離れたら泣くのでー、とかどうですか?
どこの家庭も義母って勝手なことするんですね💦笑

るる

下の子が産まれて、上の子がナーバスになっている時期なので数時間でも離れるのは不安だし一緒にいてあげたいので…とかどうですか😂(笑)

M_R_S

義母だろうがハッキリ断ります!

ちゃんと理由も添えて。