※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
妊娠・出産

明日の26週の検診で子宮頚管の計測をお願いしたいですか?早産の経験がある場合、重要かもしれません。要望を伝えると良いでしょう。

子宮頚管の計測って、何週の検診でやりますか?
最近、よくお腹が張ってる気がして、一人目はあまり測った記憶ないんですが、理由わからず早産だったので気になって💦
明日26週の検診なんですが、言えば測ってくれますかね?まだあまり意味ないですかね?

コメント

❣️

いえば測ってくれると思います!

e.

基本的にはやらないみたいですよ。
知らぬ間に勝手に測っていて、異常があれば言ってくれるみたいです。

あすく

私も最近よく張るので、先週の検診で先生に張りやすいと言ったんですが、内診になるかと思いきや…「上の子の抱っこを気をつけてね」って言われただけでした💦
帰ってから不安で調べたら、赤ちゃんが下がっていたら腹部エコーで頭が映らなくなるとか書いてありましたけどね😅

ミルキー

いえいえ、お腹が張ること少し大げさでもいいので伝えてお願いしましょう!

私も頚管短めだし、上の子の時も切迫気味だったので強めに言って診てもらいましたよ😊短くなっていれば対策できるしなってなくても安心できますから!

わたしも1人目が早産だったので、今回は張りがあったら相談して、20週から毎回内診で診てもらってますよ!

すにっち

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません!
先生に相談したところ、腹部エコーで大丈夫だと思うよー、で測ってはもらえませんでした😢
でも、現状逆子体勢なので、そのせいでお腹が張りやすいのだそうです。
とりあえず様子見になりました😣