※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

生理予定日に検査したら線が出ています。生理が遅れたら産婦人科に行く予定です。保険が効かない場合、個人か総合か安いか知りたいです。地域によって異なる可能性があります。

生理予定日に検査したら
うっすく肉眼で見れるぐらい線が出ました。

生理予定日すぎても生理が来なければ産婦人科に行く予定です

産婦人科は個人と総合があるのですが
保険が効かないのでどっちが安く済みますか(′・ω・`)?
地域によって違うかもしれませんが参考にしたいです。

ちなみに、
以前生理予定日4日前にうっすら反応出てめっちゃフライングですが

今回は写真の様に出ました。

コメント

はっぱ

総合に行ったことがないのでわからないですが、個人は高いってよく聞きます^_^
でも本当病院によってまちまちなので難しいですね😅

• みつ

みつ

やっぱり個人高いですよね😱
    ちょっとでもいいから保険効いたらいいのに…

• 4月3日
にぃのまま

私は総合病院でエコー検査尿検査して、初診料3600円でした(*^^*)
毎回の検診料も分娩の費用も安かったです♪😃
母乳外来があったり、小児科もあり、看護師さん先生共に良い方達なので安心できて満足でした♪✨

• みつ

みつ

個人より安いんですね(*´ω`*)

• 4月3日
ママリ

わたしは上の子も下の子もそれぞれ違う個人病院にかかりましたが妊娠診断料は5000円でした🙆‍♀️
家の近くの産婦人科の名前を挙げて「〇〇病院と◽︎◽︎病院の初診料、妊娠診断料を教えてください」と質問した方がいいかもしれません😊
個人病院はHPに記載してくれているところもありますよ〜!

• みつ

みつ

その手がありましたね🤔

何かあったらと思ってお家近くの産婦人科のHP見たけど記載されていなかったのでそれぞれなんですね😭

• 4月3日
🐤

たしか、母子手帳もらう妊婦健診までは保険適用だと思いますよ♬︎♡
私は11週まで保険効くからと毎週かよわされました( ˊᵕˋ ;)💦
値段だけできめるより、いろんなケアが自分に合っているかも見た方がいいですよ♪
私は帝王切開でしたが、ベッドが手すりもなく、電動で動かすのもなく、、そこは凄く後悔しましたね…

• みつ

みつ

身内に妊婦居ましたが保険適用外って言ってましたよ💦
    妊娠は病気じゃないので。

• 4月3日
  • 🐤

🐤

妊娠確定(妊婦健診の名目)までは保険適用だと思いますよ!
    妊婦健診と言う名目になると保険適用外です!なのでその頃から補助券が貰えるんです(*´ω`*)

• 4月3日
  • みつ

みつ

じゃあ、初診だけは保険が効いて
    心拍が聞こえるまでは適用外ってことですね。
    心拍が聞こえて役所に認定されないと補助券はもらえないっておばからは聞いたことあるので

• 4月3日
  • 🐤

🐤

今調べて見たら、妊娠検査の項目は保険適用可みたいですが、保険適用するかしないかは病院によって違うみたいです!
    個人病院の方が保険適用してくれる所が多いみたいですね♪
    心拍云々ではないかもです
    私はお医者様から
    11週までは保険適用と言われましたよ!
    それ以降は妊婦健診になるので保険適用はきかないです!

• 4月3日
  • みつ

みつ

2年前に1度妊娠して個人行きましたが
    保険適用外だからっていわれましたし、血液検査で2万取られてますよ

• 4月3日
  • 🐤

🐤

個人だからといって絶対ではないです( ˊᵕˋ ;)💦
    個人病院のほうが、してくれる所が多いというだけです…
    保険適用の病院だと万単位取られることは滅多にないですよ!

• 4月3日
☺︎︎︎︎

この間、妊娠がわかり、
個人病院に行きましたが
初診で2160円でした。
友達もそこで診察受けてましたが、
1万円弱だったと言ってたので、、、

びっくりしました。笑
ちなみに、
検査薬する前から出血が多くて、
4週の時点で病院に行きました。
2日前にも多量の出血があり
診察してもらうと、3000円ほどで、今日は診察だけで400円でした。わら
保険効いてるのかなと思います笑

• みつ

みつ

個人病院だと場所によるんですかね?
    保険効いたのは出血してたからではないですか(> <。)?

• 4月3日
ぽせ

総合病院でもめっちゃ高いところもあれば個人病院でも安いところあるし、それぞれですよね💦
初診代は分からないことが多いですけど分娩費は載せてるところが結構あるので、それを参考にしたらいいかな?と思います😊
分娩費が安いところは検診なども安いので…
ちなみに私はどうしてもそこで分娩したかったので初診からずっと個人病院ですが妊婦検診始まるまでは保険適用でした🙋