※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶきさん
子育て・グッズ

おむつや洋服のサイズアップの目安は、一ヶ月検診後に成長曲線ど真ん中で着れるか確認しましょう。

おむつや洋服のサイズアップの目安はなんですか?

一ヶ月検診が終わる頃には新生児サイズや50はもう着れなくなるよ!と言われていたんですが、意外と着れてる…(¯・ω・¯)

ちなみに身長体重は成長曲線ど真ん中です🙌

コメント

みこ29

服のサイズは50〜60センチなのでまだ大丈夫かと(^.^)
オムツは新生児サイズからSサイズにその頃変えました。

• ぶきさん

ぶきさん

60だといつ頃まで着れるんですかね??
    オムツはまだ新生児サイズで大丈夫そうで( ´⚰︎` )

ありがとうございます🐻💕

• 2月26日
ちゃんりー

オムツなら足回りとかお腹のゴムの痕がつくようになったりあきらかに漏れるようになったら…かな?お洋服は足や腕が寸足らずになってきたら…ですかね(^^)今の時期なら万歳して寝てると寒いですからね。確かに50サイズはあっという間です。短肌着なら平気ですがロンパースなどは身長が伸びると股のスナップが止まらなくなってきます。コンビ肌着なら寝返りする頃まで長く着れますね。この時期の成長は一ヶ月でもすごいと思います(^^)

• ぶきさん

ぶきさん

たまーにお尻側から漏れる事があるのですが、おむつが緩かったり自分で蹴って動いてずれたから漏れたって感じなんですよね(´・ω・`)
    小さかったら毎回漏れるようになるんでしょうか?

股のスナップいい目安になりますね!
    短肌着はお尻が出てても着せて良いということですよね🙌

日々重くなっていくので成長感じてます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 2月26日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

短肌着がめくれあがるくらい動くようになったら60か70のロンパースがいいですよ( ・∇・)短肌着とかよりたくさんの種類やデザインがあります。下のスナップでお腹がでません(^^)そうなるとコンビ肌着は着せにくいので自然と足の別れてるカバーオールを着せるかと思います。紐地獄からボタン地獄になります(笑)
    おむつはいずれ使うものなので大きいサイズをひとパック買ってみるのをオススメします!うちはサイズアップかな?と思ったら小さいサイズが残っているうちに大きいのを買って試してみます。やっぱ大きいと思ったら置いておけばそのうち使うようになるので☆

• 2月26日
  • ぶきさん

ぶきさん

まだ短いワンピースみたいな状態なのでまだまだ着れそうです!
    カバーオールは今も着てるので、今後はコンビ肌着を揃えることになりそうです。
    股のところ暴れてたら止めにくいですよね😩笑

普段は布おむつで、外出の際に紙オムツを使ってます。外出が増えてきたら早めに大きいのも試そうと思います!

• 2月27日

明日で4ヶ月の娘ですが未だに50着れてます!笑まさかこんな長く着れるとは思ってなかったです笑

• ぶきさん

ぶきさん

4ヶ月でも着られるんですね!

• 2月26日
R

オムツはオシッコの量や
うんち漏れしたので1ヶ月ちょっとで
Sサイズにしました!
服は未だ似50-60着れてます!

• ぶきさん

ぶきさん

これから一回のおしっこの量が増えていくということですか?
    小さかったら毎回漏れてしまうようになるんですかね(´・ω・`)?

• 2月26日
まぁぶる

その服がキツくなったら、または着させにくくなったら、=サイズアウトとして、サイズアップしてきました(^^)
未だに新生児サイズ( 50〜60 )は、夜寝る時に着させていますよ❁
ちなみに、身長は曲線の上限少し上で、体重は曲線のど真ん中です。

• まぁぶる

まぁぶる

新生児サイズ…の後ろに『短肌着』が抜けてました(^_^;)
    短肌着以外は80サイズです❁

• 2月26日
  • ぶきさん

ぶきさん

8ヶ月で新生児サイズ着れるんですね!
    お尻まで隠れずにお腹までって感じですか?

物によって違うし、数字より合う合わないで決めていいですかね(´・ω・`)

• 2月26日
  • まぁぶる

まぁぶる

短肌着はおへそまでは隠れています(^^)
    夜間のオムツ替の際に肌着のスナップを留める手間を省きたくて…
    ただ、お風呂上りに着せるのが大変になってきたので、そろそろ終わりにしようかなと思っています(^_^;)

• 2月26日
  • ぶきさん

ぶきさん

おむつ交換の時のスナップわかります😩私はよく留め忘れてしまいます😩😩

短肌着の次はどんな肌着を着せるべきですか?無知ですみません(´・ω・`)

• 2月26日
  • まぁぶる

まぁぶる

特にこれじゃなきゃいけない…と言うものはないと思いますが、我が家の短肌着の次は、メッシュ素材の前開きボディか、半袖かノースリーブのロンパースかなと(^^)

• 2月26日
  • ぶきさん

ぶきさん

• 2月26日
ゆうかちゃゆ

6ヶ月後半の娘ですが、肌着はまだコンビ肌着50〜60きさせてます(´・ω・`;)
そろそろサイズアップかなぁ、という感じです(*´°`*)
上の服は大き目に70着てます!
おむつはテープのMサイズです!
服は太ってきて横がパツパツになってきたら変える、という感じで、おむつは後ろからウンチが漏れるようになってきたので変えました╰(*´︶`*)╯

• ぶきさん

ぶきさん

わー!半年も着れると有難いですね٩(*´꒳`*)۶
    服の目安はお腹周りですかね?

ちなみにおむつをSからMに変えたのはいつごろでしたか?

• 2月26日
  • ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

私はお腹周りを目安にしてます╰(*´︶`*)╯
    赤ちゃんの服って袖が長く作られてるのか、袖や裾が明らかに短くなる事あまりなかったです( ´ー`)
    つい最近Mサイズにしました!今月始めくらいだったかな〜

• 2月26日
  • ぶきさん

ぶきさん

なるほどですね!

Sサイズもだいぶ長く使えるんですね😳

• 2月26日