※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆまこ♡
子育て・グッズ

新生児の泣き声にイライラしてしまう自分に悩んでいます。同じ経験をされた方、どのように乗り越えたか教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。

里帰り出産で暫く実家にいましたが、先日から自宅に戻りました。すると、環境が変わったのがわかるのか昼も夜も頻繁に泣くようになってしまいました。今まではずっと実母がいてくれましたが、旦那は仕事で朝から夜までいないので娘と2人の時間が長く結構参っています。

赤ちゃんは泣くのが仕事なのに、何で泣いてるとイライラしてしまう自分が嫌でたまりません。同じような思いをされた方いますか?どのように乗り越えましたか?

コメント

環境が変わったのがわかるンですね~。

私も1人目の時はそうでした。
旦那は朝から晩までいないから、家事も育児も全部自分でやらなきゃいけないし、何で泣いてるかわからないし…
いっぱいいっぱいでした。

でも、3人目の今は理由は考えませんw
空腹、オムツ、抱っこ、眠い、多分何かしら理由はあると思うンですけど、理由はどうであれそのうち泣き止みます。
とりあえず、全部やってみてそれでも泣くようなら抱っこしたり、おっぱいを何度もくわえさせてみたり。
そのうち泣き止むさぁ~ッて思ってます。

あまり気負わないでいると少しは楽になると思いますよ♪
ママがイライラしてると赤ちゃんにも伝わってしまいますしね…

ぴよたろう

私も同じくらいの時に実家からアパートに戻りました!
しばらくは落ち着かないような感じで、ちょっとでも離れるとギャン泣きてしたよ……💦
ちなみにうちも、旦那が朝から20.21時まで帰って来ないので、娘と二人でいる時間がすごく多いです
家事もできないし、落ち着ける時間もないし、ひたすら抱っこで心身ともにぐったりした時もありました💦
泣くのが仕事、わかってても辛いですよね!
イライラしたって仕方ないです!
だって赤ちゃんが生まれたばっかのように、自分だってママになったばっかですもん!
完璧になんてできません、むしろ手抜きしたっていいんです!

私はあっさり開き直りましたよ笑

オムツ変えておっぱいあげて、眠そうなら抱っこ紐で寝かしつけちゃいます!
多少は家事ができるので、寝てる間にできることをやったり、テレビ見たり笑
うちの子は抱っこ紐さえしてれば二時間くらい寝てくれますよ♪
ぜひ試してみて下さい!

Aloha♪まはろ

こんにちは(^-^)
私も参ってしまって出産の2週間後に私のおばあちゃんの家に1週間、その時わまだ生後3週間頃ってこともあるのか、変わらず泣いてばかり……
やっぱり私の精神状態がダメで、今わ旦那の実家にいさせてもらっています。
こっちに来て2週間、赤ちゃんわリズムができたのかあまりなかなくなりました。
明後日帰るのですが、また泣きっぱなしになるんぢゃないかととても不安です。

ですが、3の倍数でよくなるよ!
とこっちのみんなに教えてもらいました。
3日6日9日…3ヶ月6ヶ月9ヶ月と。
こっちにきた時、やはり泣きっぱなしだし、寝ないし……
でも、3日後に段々寝るようになりよく寝れると泣かなくなり、一人遊びも上手になり1日ほとんど泣かず一人で寝てしまうっとことが1日何回もあるようになりました。

泣くのは夕方。
夕方わあやしたり泣かしたりそれでもなくならずっと放置です。

帰っても3の倍数!そう思ってやってみようと思ってます。

いかちゃん

はじめまして!!
私もそうでしたよー(。>д<)
里帰り終わったら1人でずっと抱っこしていました。
背中とかめちゃ痛くなるし疲れるし大変でしたが2日、3日たつと段々なくなってきて今では眠たいときくらいにしか泣かないです(*´∀`)♪
逆に今実家に泊まるとぐずります(笑)

乗りこえられたってほどではないですがとりあえず揺らしかたや眠りそうな赤ちゃんの音楽アプリとって流したりしてました♪

今すごくしんどい時期ですよね(´:д:`)
休めるときに休んでくださいねー ♡

pu☆

私ももうすぐで2ヶ月になる息子の新米ママです(^-^)
私も先週まではそんな感じでした。そして自分自身がパンクしちゃってストレスで39度熱を出してしまいました。今はもう元気であまり考えるのはやめました!
泣いておっぱいあげてオムツ取り替えてある程度あやしても愚図って泣きやまなかったら放置します(笑)
ずっと付きっきりだと本当何も出来ずに1日が過ぎちゃうんで…
赤ちゃんはおっぱいと衛生と温度を保っていれば育ちます(笑)
お互いがんばり過ぎない程度にやりましょう♡(^-^)

♡ゆまこ♡

やっぱり赤ちゃんでも
わかるんですね〜。
確かにママがイライラしてると
赤ちゃんにもわかりますよね。

あまり深く考え過ぎず
気軽に頑張りたいと思います!

♡ゆまこ♡

私も今精神状態が不安で
実家に戻ろうか迷い中です。

3の倍数は初めて聞きました!
私も3の倍数で慣れると
信じて頑張ってみます\(^o^)/
お互い頑張りましょうね♡

qqq

同じです!二週間前に戻りました。一週間前まで同じ感じでした(笑)
多分、今まではお母さんなど、自分以外にだっこしてくれる人がいて、見てくれる目もありましたよね??でも、自分ひとりになって、自分もいっぱいいっぱいで不安だし、余裕がないのが赤ちゃんに伝わってたのかな??って思いました(´・ω・`)

私の場合、実母が、たくさん赤ちゃんに話しかけたり、だっこしてくれたりしてて、帰ってきて気付けば、二人きりの時すごく静かなことに気付きました(笑)

初めの一週間は、昼も夜もギャン泣きでした。だから、たくさん話しかけてあげて、抱っこもいっぱいしてあげて、なるべく、安心させてあげました。
たぶんですが、甘えたかったのかな??と。あとはイライラしてたのが伝わってたのかなと。

一週間、嘘のように、今ではご機嫌で、よるもたくさんねます!
アパートにも、なれたのかなと。

少しの間、頑張ってみてください♥たくさん甘えさせてあげてください♥

♡ゆまこ♡

初めまして\(^o^)/
ずっと抱っこしてると
結構疲れますよね〜。

でもいつか慣れますよね!
頑張ります!!
ありがとうございます♡

♡ゆまこ♡

やっぱりストレスで自分が
やられちゃいますよね(つω・`。)
確かにずっとつきっきりだと
何も出来ないし疲れますよね。

お互い頑張りましょうね!♡

♡ゆまこ♡

娘と2人の時間が長いと
やる事だらけで疲れますよね。

そうですよね、自分も初めて
の事だし出来なくても仕方が
ないですよね!
まだ抱っこ紐購入してないので
買って試してみます!!

♡ゆまこ♡