※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

料理が苦手で食材の管理が難しい状況で、節約もうまくいかずストレスが溜まっています。食事を減らすことも増やすことも難しい状況で、家族の食事をどうするか悩んでいます。

自分がご飯食べれないのに
ご飯作るって凄く辛いですよね?!
1週間分の食材を買ってるので
腐るし冷凍庫もまんたんだし
しんどいのに作らないといけない
とても辛い!!
節約しようとすればするほど
空回りしてしまってる
家にあるストックゼロにしてから
買い物に行こうと思ってるけど
ないと困るものもあるので
買いにいき何故か減っていない
こどもが食べたいと言って買った
チーズもソーセージも
出すタイミングがわからず
放置されている
朝も夜もいつものごはんで満腹だし
何か減らさないと出せないのか?!
ちゃんとご飯食べてほしいので
減らしたくもないし
太ってるから増やしたくないし
考え出すと訳がわかりません
旦那にはわからないけど
一応節約しようとはしてるんですけどね
あーもやもやします

コメント

werewolf

無理しないで〜
1週間分の食材というのはメニュー考えて買い物されてますか?
チーズとかソーセージ、出すタイミング難しいのわたしもわかります笑笑
普段おやつは食べないのですかね?
子供のおやつは、甘いものはあんまりよくないけど、チーズとかだったら栄養の補助になるので、おやつというより間食として、時間決めてあげてはどうですかね。

うちはおやつの時間が決まってるわけじゃないし、おやつないときもありますが…
『コーヒータイム』として、ママが休憩してコーヒー飲む時間に、子供は牛乳かココアと、軽くおやつ食べてます。
でもわたしの都合なので4時とか遅めですが、夕飯ちゃんとしっかり食べるのでいいかなと。
子供からコーヒータイムしようよ〜って言ってきます笑笑

冷凍庫うちもいっぱいですよ。肉魚は冷凍して古いものから使えば、いつも満タンでもいいと思います。
野菜室とか豆腐とかはなるべく1週間で使いきりましょう。
別に冷蔵庫の中は外から見えないし、そんなに気にしなくて大丈夫では?

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    保育園にいってるので
    家でおやつは食べることないんです
    非冷蔵の
    食品やお菓子が
    ごろごろしてます
    廊下に段ボール二つおいて
    それでもあふれてます

    • 4月4日
  • werewolf

    werewolf

    そうなんですねー。じゃあ思い切って処分するのもいいと思います。期限きたら捨てちゃいましょ。
    まん丸のちーずだったらハンバーグに入れたり春巻きの皮で巻いたりしてお料理に使ったり、夕飯のプレートの端っこに添えておかずにしちゃうといいですよ。
    ウインナーも、アメリカンドッグにして土日のおやつに出したりとか。

    • 4月4日