※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなあつ
妊活

生理予定日前日にリセットしてしまい、明日人工授精にステップアップするため病院に行く予定です。初診では主人の精子の凍結保存についてどんなことが行われるのか知りたいです。

生理予定日前日にリセットしてしまいました…(>_<)
今月は期待値が高かっただけにショックも大きいです。

明日、人工授精にステップアップするため主人と一緒に病院に行きます。
私は今まで通っていた病院で、血液検査、卵管造影検査をしました。
主人のほうはなんの検査もしていません。
主人の仕事の関係で、精子の凍結保存を希望しています。
初診ではどういったことをするのでしょうか?
病院により違いはあるかと思いますが、大体どんな感じなのかを聞けたらと思い、質問させて頂きました。
凍結保存された方がいらっしゃったら、お話聞かせて下さい(*^^*)

コメント

はるとママが

凍結した精子を使うと、運道率が半分落ちてしまうそうです。けど、なんとか大丈夫だそうです。

  • まなあつ

    まなあつ

    コメントありがとうございます(*^^*)

    私も出来れば凍結保存したくないんですが、主人の仕事柄どうしても無理で…。
    でも、なんとか大丈夫なら、そこに賭けるしかないですよね(>_<)

    • 2月26日
はるとママが

凍結した精子を4回人工受精使いました。ワタシの旦那は、単身赴任で居ないので。
五回目は、タイミングあったので、精子を採ってもらい、その日に精子を入れました。
ダメでしたけどね。⤵
今は、体外受精してます。🎵

  • まなあつ

    まなあつ

    そうだったんですね。
    旦那さんが単身赴任の中、お一人で頑張られたのですね😊

    • 2月26日
はるとママが

凍結保存料、2万近くします。だんなさんの、採血もしなきゃいけないので、5000円くらいしましたぁ。参考にしていただけたらなと思います☺

  • まなあつ

    まなあつ

    わー、そんなにかかるんですねぇ(>_<)
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 2月26日
lycopene

こんにちは!

主人の初診は血液検査しました!

人工授精前に夫婦で、エイズ梅毒クラミジアなどに引っかかってないか検査しました!

1人一万でした!

人工授精は、うちも凍結です!

3万しました!

凍結の良いところは沢山取れたら、何回かにわけて人工授精出来るところです😊

私は一回で4本分精子取れましたよ☺️

ただ人工授精は確率もそんなに高くないので、次また人工授精するか、ステップアップするか悩んでます😂💦

ひよりさん頑張って下さい😊💕

  • はるとママが

    はるとママが

    人工受精も次のステップ、頑張って下さい。応援してます。ワタシは、人工受精5回して、凍結料金は合わせて二十万位したので、体外受精しました。
    あとは、子宮に戻す予定ですけど。
    頑張りましょ。
    体外受精、高いけど助成金が出るので、なんとかなりますよ。

    • 2月26日
  • まなあつ

    まなあつ

    詳しく教えて下さってありがとうございます(*^^*)
    いやー、お金かかりますねぇ。
    ありがとうございました!

    • 2月26日
  • lycopene

    lycopene

    こんにちは!
    コメントありがとうございます!

    人工授精だけで、20万もかかったんですね😭💦

    ありがたい事に、今住んでいる市から補助金貰えるみたいで、国の補助金と合わせたら、あまり負担が無く体外受精出来るみたいです😌

    はるとママさんは、次戻すだけなんですね!!
    楽しみですね!!

    またお話し聞かせてくださいね!!

    • 2月26日
  • lycopene

    lycopene


    お金かかりますよね😞💦

    頑張りましょう😁👌

    • 2月26日
  • はるとママが

    はるとママが

    はぁい🎵
    採卵初回〜18万
    凍結保存料金⇒6万
    移植⇒8万7000円
    35万あれば、大丈夫です。
    毎日の通院であれば、注射は、800円で、10日間でした。
    あとは、、採卵する前の6日前の2日に1回は、採血と注射。でした。
    参考までに🎵ワタシの病院でした☺

    • 2月26日
  • lycopene

    lycopene


    35万やすいですね!!

    注射が苦手で、自己注射にしようかと思いましたが、やっぱり高いですよね😤💦

    通院だと交通費もかかるから、悩みどころです😞

    いつ移植予定ですか??

    • 2月26日
  • はるとママが

    はるとママが

    採卵後、卵巣の腫れが腫れてて腹水して、入院して、今日退院しました。
    2回生理を見送ってからの移植なので、4月中旬って言われました。

    • 2月26日
  • lycopene

    lycopene


    入院されてたんですね‥😢

    もう体は、大丈夫ですか?

    私は、ステップアップするなら4月から採卵予定です!!

    • 2月26日
  • はるとママが

    はるとママが

    毎日のつらい点滴でした。
    ワタシの場合は、多嚢胞で、卵が沢山作られて、採卵が39個取れたので、腫れたみたいです。注射の通院中も、お腹張りは、痛かったです。
    採卵して、受精卵20個取れました🎵凍結した精子を使ったので、ほとんど顕微授精でした。
    4月なんですね。新スタートですね☆気持ち切り替えるのも良いかもですね🎵

    • 2月26日
  • まなあつ

    まなあつ

    35万!
    やっぱりそのくらいかかるんですね。
    それは助成金なしの場合ですか?
    それとも助成金あっての35万ですか?

    • 2月26日
  • lycopene

    lycopene

    39個も取れたら、腫れちゃいますね😭

    顕微で35万なら安く感じます👌💕

    しかも20個も作れたら、また採卵の為に痛い思いする事もないですね!!

    4月から頑張ります🙃❤️

    今月が、悩みどころです!

    • 2月26日