※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんがおせんべいを食べない。初めの食事体験について相談あります。


赤ちゃん用のおせんべいって、
みんな上手に食べてますよね?

うちの子、まだ2回しかあげたことないですが、
まだ食べ物と認識していないのか泣きます。

1回目は握ったり振り回して、口に入れようとしたら嫌がられて終わり。
2回目はスプーンに砕いたものを乗せたら口に入れたのですが、大泣きでした。笑

みなさんはじめはどんな感じでしたか?

別に上げる必要もないんですが、
食べ物に興味持ってもらえたらなーとか
手づかみ食べの練習になればなー
くらいの気持ちで与えてみました。

コメント

deleted user

すごい顔してましたが上の子も下の子も食べてました!
上の子はいまだに食べます
下の子は嫌がらずに食べてます(^^)

  • まり

    まり

    そうなんですね!
    すごい顔しなくなったのはどれくらいですか?

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子も下の子も二口目には嫌な顔せず食べましたよ(^^)

    • 4月3日
  • まり

    まり

    ありがとうございます。
    またチャレンジしてみます!!

    • 4月3日
いちご

上手に口に持って行きますよ!
食パンなども上手に食べます!
一緒に食べたらどうですか?

  • まり

    まり

    自分で口に持っていったりしてるんですけどね💦
    私がそばで食べて見せてもダメでした😂

    • 4月3日
コナン

うちは、お菓子はさいきん
始めたばかりですが
違和感なく食べてます(*´-`)