※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春風
子育て・グッズ

4ヶ月の子供を寝室に置いても大丈夫でしょうか?息子をリビングに連れて行くと起きてしまうので悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月の子供を部屋に一人で寝かしてていいんでょうか
2階がリビング、キッチンで3階が寝室と子供部屋です
今息子を8時に寝かしつけていますが娘たちが寝るのは九時なので先に寝室行って寝かしてます
娘たちが寝たら息子を連れて暗くしたリビングに行ってますが連れて行ってる途中でいつも起きちゃうので寝室においてたほうがいいのかなと思います
寝室の音はリビングにも聞こえるので置いてても大丈夫でしょうか

コメント

まる

わたしもいつも22時ごろ寝室に4ヶ月の息子を先に寝かしつけて0時ごろわたしたちが寝てますがそれまで寝室に一人です!
息子の手の届くところにタオルなど窒息するようなものを置かないようにしたりベッドから落ちないようにするなどしていれば音も聞こえるので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 春風

春風

そうなんですね!
    安心しました😊
    布団で寝かしてるので窒息しないようにだけ気をつけます

• 4月3日