※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
子育て・グッズ

義母に関する愚痴です。息子に受け継ぐ五月人形の話や、勝手にポテトサラダを与えられたことにイライラ。義母の行動に疑問を感じています。

愚痴です。
義母のこと。
①旦那の五月人形を息子に受け継ぐことになり、状態も見たいので早めに義実家にて出すことに。
かまぼこの板みたいな所に旦那の名前が書いてあり(よく見かけますよね)、それを見て義母が「この上に○○(息子)の名前彫ったらだめかな?」はい、どう考えてもダメです。さすがに旦那がその場で怒ってた。そして名前旗を買ってもらうことになったので発言にモヤモヤしつつも解決。
②お昼にほか弁買ってきて食べている時のこと。義母が息子に勝手に付け合わせのポテトサラダを与えた。ほんとやめてほしい。アレルギーとかのこともあるけど、そんなに味の濃いものまだ与えたことないし、与える気もないので「もう食べちゃダメだよ」と息子に言う形で抵抗。後で旦那から言ってもらうことにした。だが、うるさい嫁と思われそうで憂鬱…。

柔らかいものならなんでもあげていい、っていつの時代??
ってか一言聞いてよ。あげる前にさ。
私が神経質なの?
イライラーーー

コメント

ぽこ

お気持ちわかります!
神経質だなんてそんな事ないと思います。

私の義両親も本っとう無神経でむかつつく時、度々ありますよ。
私の娘はこの前、使っているお箸であーんなんてされたので、ジワジワ引き離し、回避しました。
虫歯にならないよう、私たち夫婦が気をつけてるのにやめてほしいです。
兄夫婦に子どもがいるので、「○○はもうこれぐらいの時期には食べてたよ」と言われても、いや、だからなに?よそはよそうちはうちなんで口出ししないでって思います。
1番ドン引きしたのは、娘ではないですが、ディズニーのお土産でよくあるクッキーアソート缶のクッキーを兄夫婦の孫たちに丸々1缶の量を食べさせていました。
絶対に食事関係は、この人たちに任せられない預けないと思いました。

こっちがアレルギーに気をつけながら毎日、考えながら美味しく食べてくれるように努力して食事を作っている事も知らずに本当に適当なことするのやめてほしいですよね!

義両親も子育ての経験があるはずなのに…理解がない事が不思議です💦
我が子の事は自分で守るしかなさそうです。お互い頑張りましょうね。

• たま子

たま子

共感していただいて嬉しいです😢
    子どもは、甘いものとか美味しいものは無限に食べちゃいますもんね。離乳食の今なんて、味付けしっかりしてるものが好きになったら…恐ろしいです(T_T)
    親がしっかりしないと…ですね。
    自分の親はそういうことしないので、義母の言動が余計気に障ってしまいます💦

• 4月4日