※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。ま。
妊娠・出産

日常の食べ過ぎと運動不足で倦怠感が強く、体重も増えてしまって悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

ほぼ毎日ダラダラ寝転がって長い昼寝
気づいたらなにか食べてる
チョコミントアイス2Lを3分の一食べたり
今日なんて朝から
ピノアイス1箱6個のうち5個も食べて
白菜の漬物ひとかじりに
カレーパンひと袋に
ポテチの小さいヤツ半分も食べた
あとグミを2つと
カップ焼きそばも
こんなんでいいわけないのに
気づいたら食べてるし寝てるし
かといって動く気力がないし
倦怠感がすごい
どうすればいいんだろう
ちなみにまだ5ヶ月なのに
47から50㌔まで体重増えたし…
5ヶ月で3キロも増えてもう嫌だ~

コメント

Mちゃん

私は病院から7㎏までと
言われてますが
もう12㎏も増えました( ›_‹ )

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。

    まじですか(><)💦
    私は56~59までと言われました!
    いつくらいから増え始めました??

    • 2月26日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    産後体重戻すのが
    大変そうで怖いです😱💔

    増え始めたのは
    6ヶ月くらいからですが

    食べた分 全部
    身についてる気がします😩💦

    • 2月26日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。

    ほんとですよね😨😭

    6ヶ月から12kg増えたんですか!?(><)

    それすごいわかります!!

    • 2月26日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    5ヶ月までは普通に
    食べてても体重があまり
    変わらなかったのですが…

    6ヶ月入ったくらいから
    食べても食べても物足りなくて
    間食とかしちゃって

    だいぶ増えました😰⚡️

    • 2月26日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。

    人それぞれなんですかね(´△`)
    何か食事の事に関して結構精神的に来ません?😭
    食べてる時は夢中で、
    でも食べ終わると気持ち悪くなって、
    また食べてるってなって何もしたくなくなります(><)
    たまに一日中泣くこともあります…笑

    • 2月26日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    もともと悪阻もあまりなくて
    ご飯が普通に食べれていたので

    食べた後 気持ち悪くなるとか
    ほとんどなかったです( ›_‹ )

    今はお腹がだいぶ大きくなって
    1度にたくさん食べれないので

    1日3食ではなく4.5食になって
    よけいヤバイです😔💧

    でも間食したあと
    なんとなく罪悪感が…笑

    • 2月26日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。

    そうなんですね(´△`)
    私は悪阻の反動で太りました…
    そして今は無理やり食べて
    気持ち悪くなると言った冗談です笑

    やっぱりお腹大きくなってくると、
    そうなるんですね(><)
    なんで無性に食べたくなるんでしょうか…😰
    初めてです!こんなに食べるようになったの😖

    • 2月26日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    無性に食べたくなるのは
    赤ちゃんが欲してるんだ
    と勝手に思ってます😅笑

    わたしもこんなに食べるの
    妊娠してからです( ›_‹ )

    • 2月26日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。

    私もそう思うことにします(∵`)笑
    そしたら少しは楽かもですし笑

    妊娠中ってほんと不思議なこと起こるんですね笑

    • 2月26日
はる   (ू•ω•ू❁)

私は臨月の時2週間で4キロいきましたよ笑
さすがに怒られました^^;
食欲抑えるの大変ですよね。゚(゚^ω^゚)゚。
私も毎日体重計に乗っては凹んでました(´nωn`)
妊娠中はダイエットなんてできないから
夜だけ炭水化物抜いてましたよ!

産んだあとはなんでも食べれるので
今は頑張りましょう٩( 'ω' )

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。

    臨月の時4キロですか(´;д;`)
    ほんと妊娠中太りやすいし恐ろしいです…
    私も毎日体重計乗っては凹むか、
    あ、増えてないと安心するかの毎日です(;_;)
    夜だけ炭水化物抜きいいですね!!
    私も今日からやってみます!
    トマトとかキュウリとか野菜とかですかね?
    果物は糖質多いし太りますよね(><)

    産んだあとのこと考えて今だけだ!
    って思って頑張ります(´△`)

    • 2月26日
  • はる   (ू•ω•ू❁)

    はる (ू•ω•ू❁)

    水分が多いものを取ると浮腫んで体重も増えるので
    カリウムが多いバナナとかアボカドを食べてました!
    トマトは食べすぎると体が冷えてしまうので気をつけた方がいいかもです('・_・`)それに今高いですからね(´nωn`)

    産んだあとは7キロ減って
    今母乳で育ててるのでそんなに体重も増えてないです!
    だからついつい食べすぎちゃうんですけどね笑

    • 2月26日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。

    そうなんですか!?
    バナナとアボカド好きなので、
    今日からやってみます!
    トマト確かに体冷えますよね…(∵`)
    最近は食べてないので、
    値段とかわかんないですけど、
    どれくらい高くなったんですか(><)

    やっぱり産後って、
    ほとんどの人が体重落ちるんですね!
    母乳で育ててる人って体重落ちるって聞きました!
    逆にミルクで育ててる人はあんまり落ちないって聞きました!
    産後も食欲落ち着かないんですか?(><)

    • 2月26日
  • はる   (ू•ω•ू❁)

    はる (ू•ω•ू❁)

    バナナは便秘にもいいですしね╰(‘ω’ )╯
    トマト1個100円ぐらいしますよー( ˘•ω•˘ )
    私の場合は実家で作ってるのでトマトに100円も出すのかぁ・・・って感じです^^;

    母乳にカロリーがとられるので
    そのぶんお腹が空いて・・・
    でも和食中心でカロリー低くしてるので、妊娠中みたいにどんどん増えてはないので安心してます笑

    • 2月26日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。

    便秘気味なのでバナナ食べたいと思います💦笑
    最近もバナナ食べたりしてたんですけど、
    つい食べすぎちゃうので怖いです(笑)
    小さいやつですが…
    バナナも食べすぎると良くないので😭
    小腹が空いた時は何を食べればいいですかね(笑)

    トマト作るのいいですね♪
    100円くらいならなんとか大丈夫です(笑)

    授乳ってカロリー消費するんですか(°▽°)
    和食もいいですね!
    私の場合三日坊主になりそうですが…笑

    • 2月26日
あーちゃんฅ

19週からびっくりするくらい増えていきますよ。
気をつけないと妊娠高血圧症候群になってハイリスク妊婦になっちゃうので、食事管理始めた方がいいかな?と思います^_^
母体と赤ちゃんのために頑張ってください♡

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。

    まじですか(´;д;`)💦
    食事管理すごい難しいです!!
    まずなにを食べればいいのか、
    わかんないです!!
    妊婦検診のときに相談したら、
    なにかアドバイスとか貰えますかね(;_;)
    ほんと赤ちゃんのためと思って頑張ります…。

    • 2月26日
2kidsmama

3キロならまだ優秀な方でわないでしょうか?ε-(´∀`; )
私わ45キロから産むまでに20キロ増えました( ; ; )
1年ぐらいでなにもしなくて元の体重に戻りました!
ご飯の誘惑に勝てないですよねm(__)m
あんまり気にしていたらストレス溜まるので
3キロならまだ大丈夫ですよ(^^)

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。

    ほんとですか(><)
    増え方も人それぞれなんですよね…😰
    運動してても増える人は増えますもんね😭
    産後って忙しいし動くことも多くなるから、
    すぐ元の体重に戻ったり産前より痩せたりするんですかね!

    ほんとご飯の誘惑にいつも負けてしまって…笑
    後々後悔して夫にもうお菓子ダメ!とか
    八つ当たりしちゃうこととかたまにあります笑
    お菓子とか外食とかあるとつい食べすぎるので困ります笑
    3キロはまだ大丈夫と言うことにしておいて、
    とりあえずこの辺で頑張ってキープします(ง •̀_•́)ง

    • 2月26日
あゆみ☆♪

あたしは15週入ったところですが食べれません💧
たくさん食べれてうらやましいです😢
あたしはすぐに胃もたれ胸焼けしてしまい食べたくても食べれず体重もなかなか増えなくて病院から指導受けました😖
お菓子は食べれるんですけどそれも食べ過ぎると具合悪くなってしまいます…
だからみなさんつわりが治まって食べても食べてもおなか空く!って言うのが羨ましいです😫

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。

    逆に羨ましいです(*_*)
    つわりはこの時期落ち着く人も居れば、
    長引く人も居るみたいですし、
    これからドーン!と体重増えるみたいなので、
    大丈夫ですよ( ´-` ).。oO
    お菓子は食べれるって言うのすごいわかります笑
    確かに食べすぎると具合悪くなりますね(><)
    私はお腹が空いてるわけではないです(笑)
    空いてないしお腹いっぱいで食べたくないのに、
    止まらなくなるんです(´△`)

    • 2月26日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    つわりは落ち着きました😊
    たぶん…
    もともと胃腸が弱いのですぐに胃もたれしてしまうんです😢
    それがあまりに辛くて食べるのが怖いんです💧
    旦那さんにはもっと食べていぃんだよぉ♪って言われてるんですけどね…
    食べたいのに食べれないのが辛いです😥

    • 2月26日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    そうなんですね(><)
    胃腸弱いのって辛いですよね😰
    食べたいのに食べれないのも辛いですね(∵`)
    赤ちゃんに栄養いってるのか不安になりますね…

    • 2月27日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    お腹空いてきて食べれると思ってもまた胃もたれ胸焼けするんじゃないかって怖くて食べれないんですよね😖
    赤ちゃんは心配です😥

    • 2月27日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    そういう時あったんで分かります!
    でも分かってても妊娠中は食べちゃいます私(笑)
    でも先生に何も言われてなかったら、
    大丈夫じゃないですかね(´・_・`)

    • 2月28日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    それが言われてるんです😢
    3日健診ですがその時赤ちゃんが大きくなっていてくれればいぃんですけどね😫

    昨日は調子良くてけっこう食べてたんですけど今日はお腹は張っているみたいで痛いし胃も痛くて😢
    そして食べてまた胃が痛くなって…ですよ😫

    • 2月28日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    言われてるんですか(><)
    赤ちゃん大きくなってるといいですね。
    とりあえず、
    さっぱりしたもの食べたらどうです?(∵`)
    サラダでもササミとかもさっぱりしてますし!
    バナナとか果物でも、
    お味噌汁は絶対飲むとか、和食にしてみたりとか!

    お腹張ってるのと同時に胃痛くなるの辛いですよね…
    私もしょっちゅうあります(´-_ゝ-`)
    これプラス恥骨痛に肋骨痛いし、
    腰痛も酷くなってきて最悪です(笑)

    • 2月29日
あゆみ☆♪

ありがとうございます😖
赤ちゃんの為にも栄養のこと考えてちゃんと食べるよぉにします😢
やっぱ元気に育って欲しいですもんね😉