※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

昨日、娘がラーメン食べたいというので作りました。数口でいらない、そ…

すみませんイライラしてしまって…
昨日、娘がラーメン食べたいというので作りました。
数口でいらない、そぼろご飯が食べたいと。
なので冷凍してあったのを解凍してそぼろご飯を食べさせました。
今日、うどんが良いと言うので用事があって時間なかったんですが大根と人参煮て作りました。
一口食べていらない、うどん嫌だ、そぼろご飯が良いと言い出しました。
もういい加減にして欲しいです。
でも何も食べさせないわけにもいかないしこう言う時ってどうすれば良いんでしょう?
本当にイライラします。
ご飯の時間は毎回つまらなそうだし食に興味もない、食わず嫌いが酷すぎる。
もう毎日毎回憂鬱です。
もう嫌。

コメント

みく

うちの娘もそんな感じです😱😱
ほんと、悪魔の3歳児…って感じで、ご飯だけに限らず常に天邪鬼で、「ああ言えばこう言う」状態です😡

私は、ご飯に関しては自分で食べた言っていったものは責任持って食べなさい!ってことで、後から「やっぱりアレがいい」って言っても出しません💨そして、ラーメンを食べないなら後はもう何もないよ!お菓子もおやつもないから!と断固拒否します💨
それでもイヤイヤ大騒ぎしますけどね😑😑

いつかはちゃんと食べてくれるようなるんですかね😭😭お互い頑張りましょう!

• ちぃまさ

ちぃまさ

やっぱり他の物出さない方が良いですよね…
    でも食わず嫌いが凄いので食べられるものが限られていて出す物がなくなってしまいます。
    これからは言い聞かせながら頑張って食べて貰うようにしてみます‼︎

• 4月3日
  • みく

みく

私自身、小さい頃は野菜が一切食べられず、お肉と米しか食べないような子でした😫ラーメンの小葱すら取って食べてました💦
    でも、今身長168㎝!超健康な二児の母やってます(笑)
    偏食でも大きくなれます🤣👍🏻
    周りが何か言ってきたり、検診で注意されたりすることもあるかもしれませんが、気にせず行きましょう👌✨

• 4月3日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね‼︎
    私もネギや人参、玉ねぎ大嫌いです(笑)
    同じくラーメンのネギはなくなるまで取ってその間に麺がのびます🍜
    量はたべるんですけどね…
    幼稚園の給食なんて食べられないですきっと…

• 4月3日
ねこ🐾

私は出したもの以外
食べさせないですよ~!
ご飯も時間になればさげちゃいます。
その代わり一応おにぎりしておきます!
と言ってもごくたまに極たまに
なのですが😌
それかそぼろが好きなら毎回
小鉢にそぼろをおかずにして
出すのはどうですか?😉

うちも食べムラが気になりだして
きたので大変なのよく分かります✊

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちは食わず嫌いが酷すぎるので食べられるものが少なくて…
    ソボロは常に作って冷凍してるのであるんですけどなるべく出したものを食べて貰うようにしてみます‼︎

• 4月3日
ピッピ

そのイライラお察しします😭
そぼろご飯出してあげるなんて優しいママだなぁと思いました!
でも出してもらえると思うから、他の物を途中でいらないって言ってしまうのかも…とも思いました💦
今日もそぼろご飯食べるー?🎶くらいのノリで毎日出してたらそのうち飽きて他の物を食べてくれないですかね😂

• ちぃまさ

ちぃまさ

やっぱり出さない方が良いですよね…
    ソボロ、なかなか飽きません(笑)
    食わず嫌いが酷すぎるので食べてくれるものが限られていて数も少ないし困ってます。
    冒険をしないので食べられるものが増えないんです…

• 4月3日
(^^)

今日はこれしかないの。と言いはります!ダダこねたら、じゃあ、食べなくていいよ。と言います。
1食ぐらい抜いても死にません!笑

• ちぃまさ

ちぃまさ

甘くするのもいけませんよね…
    明日からはすぐに他の物を出さないで食べてもらうようにしてみます‼︎

• 4月3日
あり※

一食ぐらい食べなくても死にませんので、いらないんなら食べさせません☠️食べたく無いなら食べるなー!と下げますね

• ちぃまさ

ちぃまさ

みなさんちゃんとやってますよね‼︎
    食わず嫌いが酷すぎるので食べられるものが少なくてどうしても他の物を出してしまいます。
    明日からは頑張って食べて貰うようにしてみます‼︎

• 4月3日