※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が鼻水で困っています。薬も効かず、吸うのも嫌がります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳1ヶ月の娘がいます。
熱もなく元気で食欲もあります。
5日前から鼻水がひどくて困ってます。すごくせこそうなので見てるのもつらいです。
鼻水を吸ったときに二回嘔吐もしてました。
咳、くしゃみなどはなくひたすら鼻水が、。
最初はサラサラさ鼻水がきょうはドロドロです。内科、耳鼻科にも行き薬を貰いましたが無理やり飲ませてもすぐ吐いてしまいます。
私が鼻水を吸うのも無理矢理で逃げていきます。
早く鼻水とまってくれたらいいのですが、。
同じ経験されたかたどう乗り切ったか教えていただきたいです。宜しくお願いします。

コメント

じゅんあい

それは辛いですね(´・ω・`)
うちは保育園に行ってからずっとはな垂れです💦
鼻水は耳鼻科に行って吸ってもらって…ドロドロであまりにも夜が寝れなかったら抗生物質を出してもらって飲んだらサラサラに!!
サラサラ鼻水になっても耳鼻科に通ってます!!💦
電動の鼻吸い買ったけどうちも嫌がり吸えず…プロなら看護師さんも一緒に押さえてくらるしスッキリ吸ってくれますよ😁✊

• 2児ママ♡

2児ママ♡

お返事ありがとうございます!
    鼻水ってほんと大変ですよね。
    鼻カバカバだし鼻の下真っ赤になってます。抗生物質まったく効かなくて、、。でも診断はただの風邪でした。さっきいった耳鼻科で3人がかりで、押さえつけて鼻水吸ってもらいましたが、まだダラダラでてます。もーいやに、なっちゃいますよね。

• 2月26日
じゅんあい

抗生物質出されてもあまり変わらなかったら『どーですかー?』って言われて『んードロドロで夜も寝れない』って言ったら変えてもらえました😭💦
2才になる息子も最初はそうでしたが今は吸われても泣かなくなりました✊
あとベボラップっての夜ぬったりしてます!!

• 2児ママ♡

2児ママ♡

今日違う薬をもらってきたので様子みてみます!!
    泣かなくなったんですね。かしこいー♡うらやましいです。まだまだ小さいから泣くのは仕方ないですよね。
    薬の写真までありがとうございます。早速調べてみます♡

• 2月26日
  • じゅんあい

じゅんあい

常連サンです(笑)
    でも、やっぱ先生に吸ってもらうと違います!(土)午前と午後やってるので2回行ったら『熱出たんですか!?』と言われたくらい…(笑)それほど鼻水が嫌でした💦
    鼻の下が赤いって言ったら軟膏も出してくれましたよ\(^^)/
    あっ!あと加湿も大事って聞きましたよー!
    早く良くなりますように🎶

• 2月26日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

すごいいい先生なんですね♡
    加湿大事ですよねー!
    暖房つけたら一気に湿度さがるので洗濯物を中に干したりするんですがなかなかー。
    ありがとうございます♡

• 2月26日
じゅんあい

これを使ってます\(^^)/