※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウォン
お金・保険

子供が生まれて水道代が12000円に増えました。お風呂や洗濯の回数が増えたため、高額になったようです。

子供が生まれてから初めて2ヶ月分の水道代明細がきたのですが、12000円でした😭今までの倍以上です…
変わったことは毎日お風呂を入れるようになったのと洗濯機を大人と子どもの分で分けて頻回に回すようになったことです。
それにしてもこんなにかかるものでしょうか(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

🍓

うちも全く同じでした💦😂
水道漏れてないか心配されました(笑)

• シウォン

シウォン

やはりそうなんですね😭
    うちにもメーター確認に来た方に理由を尋ねられました!けどその時はまだ明細がきてなかったのでこんなに跳ね上がってるとは思わず…驚きです🤣

• 4月3日

毎日湯船を溜めたりしてると結構するかもですね。
湯船のお湯で洗濯するとかで多少は節約になるかもしれないですよ!

• シウォン

シウォン

やはりそうですよね💦
    今までお風呂のお湯で洗濯するのどうなのかなと思っていたんですが、そんな事言ってられないなと思ったので試してみたいと思います(><)!!

• 4月3日

我が家もそれくらい上がりました😨
急に上がったので、水道局の人に、何してるんですか?と怪しまれ?ました😅

• シウォン

シウォン

やはりみなさんそうなんですね😭
    こんなに変わると思っていなかったので驚きました💦

• 4月3日
ままり

うちも電気ガス水道全て跳ね上がりました😂😂😂

• シウォン

シウォン

全て上がりますよね😱
    寒い地域に住んでいるので暖房のためのガス、電気代もあがり光熱費だけでも家計が大変な事になり始めました🤣

• 4月3日
あみみ

寒い3月産まれの末っ子の時は、水道2ヶ月MAXで40000円きました。

• シウォン

シウォン

そんなにかかったことがあるんですか😱💦どうしてもお水って使う頻度高くなりますよね…

• 4月3日
はるか

この間何気なく水道の単価表を見ていると、水道はたくさん使った方が単価が上がるみたいですね🤔
電気やガスは使うほど単価は下がりますが、水道は違ったのでびっくりしました。
おそらく使用量は倍じゃなくて、量が増えたことで単価が上がったんだと思います😭
子供が産まれるとどうしても節水が難しいですよね😥

• シウォン

シウォン

そうなんですね😳!!知らなかったです💦
    単価があがるなんて😱
    難しいですね(><)大人だけだとシャワーだけで済ませていた日もあったのですがそういう訳にもいかず、、また洗濯も分けるとその分かかってしまいますし💦

• 4月3日
ママリ

うちはもともとお風呂はためてたので上の子が生まれて2000円アップ、下の子が生まれて2000円アップしました!ほんとに綺麗に比例したので面白いくらいでした😂
水道代が高い地域だとそんなもんだと思います😭

• シウォン

シウォン

そうだったんですね😳
    ほんと綺麗に比例してますね😂お風呂以外でそのくらい上がってるって事ですよね💦
    水道代ってこんなにするんですね…

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

そういえば、洗濯物わけなくなったら1000円下がりましたよ!笑
    トイレもまだいかない時期だし何がこんなにかかるのかわからないですよね😭

• 4月3日
  • シウォン

シウォン

そうなんですね😳
    正直洗濯物を分けるのもいつまで続けるべきなのかも分からなくて😅
    そうなんですよね…きてみてビックリばかりです💦

• 4月4日
マイメロ

地域によると思いますが、それくらいするかもしれないです💦
うちは、お風呂は家族三人で一緒に入り、湯船の中には子供が座って肩になるくらいしかお湯入ってません。さらにそのお湯は洗濯にも使います。私の住んでる場所は水道やすいのかもしれませんが、毎日その状況で月に3000円弱です。

• シウォン

シウォン

3000円😳😳それは安いですね!!
    旦那の帰宅時間が21時すぎなのでなかなか3人で入る事が出来ないんですよね💦お湯の溜める量や、やはり洗濯に回したりで変わってくるんですね(><)試してみたいと思います!!

• 4月3日