※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚羽mama
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の離乳食について、2回食を始める予定です。お義母さんに預ける際の離乳食の用意についてアドバイスをお願いします。

6ヶ月の娘の離乳食について質問なのですが
毎週水曜日10時から16時までお義母さんに預かってもらっています。
予定では来週から2回食にしようと思っているのですが、2回食の2回目は午後がいいとネットに書いてあり、預け先ではどのように用意したらいいか分かりません。
食器類はジップロックにいれて毎回持っていくつもりですが、離乳食はどのように用意したらいいでしょうか。
おばあちゃんの介護があるのと衛生的な心配で向こうの台所の調理は避けたいのでこちらで用意してから持っていきたいのですが、全て市販の離乳食を持って行くのが無難でしょうか?
なにかアドバイスあれば宜しくお願いします!

コメント

ぱーら

2回目の離乳食を18時とかだとダメですかね?

• 柚羽mama

柚羽mama

コメントありがとうございます!
    どの記事を見ても1回食から4時間後や午後と書いてあったのですが18時でも大丈夫ですかね?
    水曜日だけ18時でいいのでしょうか?

• 4月3日
  • ぱーら

ぱーら

記事通りにあげてもいいですが、ご家庭によって時間は好きな時間でいいと思いますよ😊
    わたしは外出先で離乳食するのを避けたかったので、朝と夕方離乳食あげてましたよ✋️

• 4月3日
  • 柚羽mama

柚羽mama

そうなんですね☺️
    夕方でも大丈夫なら預け先の離乳食を考えなくていいので楽になります!

もう1つ質問なのですが2回食も夕方と決めたら毎日夕方にした方がいいのでしょうか?
    水曜日だけ夕方でも大丈夫ですかね?

• 4月3日
  • ぱーら

ぱーら

毎日夕方の方がお子さんも習慣つきやすいと思います!

• 4月3日
  • 柚羽mama

柚羽mama

ありがとうございます!
    夕方にしてみます😊
    回答ありがとうございました♡

• 4月3日