※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が夕飯を食べずに寝てしまいました。下痢や微熱があります。お風呂はやめて、ご飯と着替えはどうしたら良いでしょうか?

皆さんの意見を聞かせてください!
1歳4ヶ月の息子が夕飯を食べずに寝てしまいました。ご飯、着替えはどうしたら良いでしょうか?

昨日の朝から下痢、咳をしていて、小児科受診。整腸剤と咳などの薬をもらい、今日には下痢が落ち着いてきました。
午前中にベビーカーでスーパーへ買い物に行ったら途中で寝て、帰ってきてベビーカーから降ろしてもぐったりとしていて、抱っこでトータル2時間ほど寝ました。その後微熱。軽くお昼を食べさせて再度小児科へ。予約の時間の関係で昼寝はせず、夕方17時から寝てしまいました。普段のお昼寝は抱っこで寝かしつけないと寝ないのですが、今日の夕方は自分でお昼寝布団に行って寝ました。しんどいんですかね…。
微熱があるのでお風呂はやめておこうと思ってましたが、ご飯と着替えはどうしたら良いでしょうか?

コメント

月

着替えは汗をかいてるようならした方がいいです。
しんどいんだと思うので、起きた時にグズグズするようなら食べやすいものをあげてもいいと思いますよー
無理そうなら水分補給だけでもいいかと思います、
無理に起こす必要はなく、起きたらでいいと私は思います

• あっつん

あっつん

ありがとうございました!結局19時過ぎに起きたので、軽くご飯食べさせて寝かせました!

• 4月4日
さくちゃん

私は体調が悪い時は多少色々と狂っても寝たい時に寝かせておきます😊ご飯と着替えはもしこの後起きることがあればその時に着替えはできるならさせてあげて、ご飯は食べるか聞いてあげたらいいと思います🙋‍♀️私はそういう時は夜中に食べたがったりを考えて軽いものを用意しておきますよ😆

• あっつん

あっつん

そうですよね、色々と狂って当たり前ですよね。大人でもそうですし。
    ありがとうございました!結局19時過ぎに起きたので、軽くご飯食べさせて寝かせました!

• 4月4日

万年風邪ひき太郎です。息子。
食欲なさそうなら無理に起こさなくて良いと思います。熱があるなら水分補給を少しずつこまめに。(といいますが我が子はORS1本一気に飲んでました😓)
寝る=体力回復中 として夜も昼も無理に起こさずでも急変時に対応出来るようそばで見守っています。
良くなりますように😌

• あっつん

あっつん

ウチもしょっちゅう体調崩してます。4月から保育園なのに、初日しか行けてません😭

• 4月4日