※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

太田市の駒形小学校区域で一軒家に住みたい。調べる手順や相談先を教えて欲しい。シングルマザーなので、シングルに優しい場所も知りたい。

太田市の駒形小学校区域で一軒家に住みたいです。
まず何から調べどこに相談すればいいですか?
何もわからないのでアドバイスください。
あとはシングルマザーなのでシングルに優しいとこ、厳しいとこも知りたいです。

コメント

ピンクのうさぎ

もう既にお子様が駒形小に通っていて一軒家への引っ越しをご検討ですか?それとも、他の地域から駒形小学校区域への引っ越しをご検討で駒形小区域をお調べしてる感じですかね?👀
一軒家は賃貸希望か新築建売希望とかありますか?❓

• ま

4月から通うんですが
    わけあって今のアパートを越したくて...
    建売と賃貸両方さがしてます!
    最悪アパートでもいいかなって思うんですが家族で住むとなると
    2LDK以上の物件がこの地域にない印象で🥺

• 4月4日
  • ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

なるほど~👀
    市役所のホームページを見ると下記が駒形小学校区域みたいですが…

駒形小学校
    台之郷町2区の一部(韮川用水路以東) 上小林町の一部(休泊堀用水路以東) 矢場町 矢場新町 植木野町

駒形小学校区域って家を建てるにしても建て売りにしてもあまり物件がない印象がありますよね?😭

特に矢場町、矢場新町辺りって団地とかが多い印象な気がします…😭
    台之郷町なら建売とかあるのかな?って感じもしますが、場所によっては駒形小学校ではなくなってしまうみたいなので、台之郷町の建て売りを買うなり賃貸にしても小学校の確認が必要そうですね😃

まずは、町名 建売などで検索して気になる物件を調べるのが手っ取り早いんですかね❓👀不動産屋に行けばネットに載ってない物件もあるかもしれません✨

• 4月4日
Ⓜ️mama

太田市の話ではないので参考までに、知り合いの話ですが、小学校は学区外でも申請を出せば通えるようですよ。
ただ中学校までには学区内に引っ越ししないとならないって言うのを聞いたことがあります。
ただ市役所の学区一覧で見ていると韮川小学校と駒形小学校は城東中学校に進むようになるのかなって思うのですが…
1度市役所で確認された方が、住める選択肢が増えるかなっておもいます。