※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家事・料理

1歳4ヶ月の娘が居ます。最近離乳食(完了期ですが)全く食べてくれません…

1歳4ヶ月の娘が居ます。
最近離乳食(完了期ですが)全く食べてくれません。
白米(ふりかけ)と豆腐の味噌汁以外拒否されてしまい・・・困ってます。白米と味噌汁だけでは栄養が取れないのでとても心配です・・・
同じ様な経験されている方や、こうしたらいいなどアドバイスして下さる方居ましたらよろしくお願いします(;A;)

コメント

ちゃん

同じ月齢です!
うちもあまり食べてくれません笑
納豆ご飯はたべるのに、白米、おにぎりは気が向いた時しか食べません😂
炭水化物はうどん、パンです。
どーやってもたべないので、諦めてフォロミあげてます。
パンケーキに野菜混ぜてあげると食べてくれますよ😘
やってみてください😊

𖠋𖠋𖠋

ご飯は一緒に食べてますか?
子供のみですか?

もし別々なら一緒に食べる事をオススメします☺️
一緒に食べる事で美味しいね食べるの上手だね等会話をしながら同じ物を食べると今よりは食べるようになると思います(◍′ᴥ‵◍)

次男は1歳3ヶ月ですが今の所ちゃんと食べてます🙂

ですが、長男は2歳になってから一年間酷い食事でした( ; ; )
肉魚野菜全部食べないし白米のみうどんもめんつゆにつけたもののみお菓子だけ
やってられんと何十回も叱りましたがどうにもならず...💦
3歳の誕生日を迎えてやっと食べるようになりました。

食べないからと出さなくなるとより食べなくなるので食べなくても出し続ける事が大切です(´._.`)♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

そんな時期なのかもですね♡まだちゃんと食べてくれるものがあるので、それをあげながら色々試していって好きなものを見つければいいと思います!!!

はちママ

うちも同じような感じです😂
食べるのは主に甘いパンとうどん、そしてトマト系の味のもの、そして果物です。
同じ月齢の子は何でもかんでも食べてるみたい?なのに、うちは…となって落ち込んでママリに相談したりしてました。笑
今はそーゆー時期と開き直ってます。笑
フォロミをあげたり、野菜ジュースあげたりしてます☺️
食べさせることに一生懸命になり過ぎてしまうと、食べないことに対して怒ってしまいそうで、それが嫌で開き直ることにしました☺️
きっといつかは何でも食べてくれると信じて頑張ってます😂✨

アボカド

うちも同じです!
一歳なったばかりまでくらいはなんでも食べてくれましたが、好き嫌いが増えて今は白米、パン、うどん、チーズ、バナナくらいしか食べてくれません💦
フォロミあげてるので、大丈夫かな?と開き直ってました😹