※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
家族・旦那

アドバイスください😊旦那の金遣いが荒く、家計が苦しくなるたびに私の両…

アドバイスください😊

旦那の金遣いが荒く、家計が苦しくなるたびに私の両親に助けてもらってました。何度も話し合いましたが、変わらないので義両親に相談しようと思います。

以前義母に相談したとき「あまり追い詰めると今後が心配だからもう少し様子を見たほうがいい」と言われました。ならあなた方がなんとかしてください。というのが私の意見です😣

今後彼が無駄遣いをした分は義両親に請求しようと思うのですが、やりすぎですか?どのようなシュチュエーション、文言で言ったらよいでしょう?

コメント

ままり

うーん、夫婦の問題なんで義両親に請求するのはちがうようなきがします。

• p

p

よろしければ、何か案があれば教えて頂きたいです😣カードを使えなくしたら給料前借りをします🤔叱ってもらうとかですかね😅?

• 4月3日
あー

まず、ぱこさんの両親から助けてもらうのをやめたほうがいいとおもいます!
困ったら助けてくれるって思ってしまいます!
もう本当にお金がない状態を見せて、ぱこさんの両親からの援助も受けれなくなってしまったと旦那さんには伝えて、旦那さん本人から義両親に援助してもらうように頼ませるのはどうでしょうか(・_・;

• p

p

なるほどです!本当にヤバイという根拠がないとですね😳そうしてみます🤗

• 4月3日
  • あー

あー

義両親に自分から借りさせれば前借りも止めてもらえるのではないでしょうか?(・_・;
    しかも自分からお金ないと義両親に話すのはだいぶ恥ずかしいと思うので!
    効きますように!!😭

• 4月3日
  • p

p

まずはその作戦からですね😭👍🏻私もどうにか切り詰められるところがないかもう1度考えてみます!ありがとうございます😊

• 4月3日
しい

いやいや
あまり追い詰めるとってなに?
追い詰められてんのこっちだわ
って感じですね😂😂
息子に説教でもしてもらいましょう。
こっちじゃどーにもならないから
あんたらがどーにかしろと👍

• p

p

今後もそんな感じだと義両親にそうするしか手段がないので、一度きちんとお話しをしてください!って感じですかね🤔?

• 4月3日
ゆうり

夫婦の問題なのに実家義実家に頼るのはな、、と思います😭
話し合いではなく無駄遣いできない対策をされた方が早いですよ〜

• p

p

カードを持たせてるんですが、使えなくすると給料前借りをします🙄💭義父と同じ会社に勤めてるのですが、義父はそれを止めてはくれませんでした😣どんな些細なことでも構わないので、何かいい対策があれば教えて頂きたいです😭🙏🏻

• 4月3日
  • ゆうり

ゆうり

ウチはキャッシュカード通帳印鑑
    クレジットカードは全て私の手元にありますよ🙂 暗証番号も知りません。

• 4月3日
  • ゆうり

ゆうり

後は手渡しから振込の仕事場に転職してもらいました。
    自営業で身内いたので🙆‍♀️

• 4月3日
  • p

p

つい最近、そこまではたどり着いたんですが😭あとは前借りできないように会社に直談判するとかですかね😂

• 4月3日
  • ゆうり

ゆうり

義父さんは社長かなんかなんですかね??
    違うなら(普通の役職)止めるとか期待しない方がいいです😂

• 4月3日
  • p

p

いえ、義父も一社員です😂そうですよね😅

• 4月3日
  • ゆうり

ゆうり

だとしたら社長さんも義父さんに相談なんてまずしませんし旦那さんが言わない限りわからないかと😂
    前借りできなくするか会社に電話して口座を変えてしまうか。
    口座が自由聞くなら代理でも口座開設できるので!

• 4月3日
  • p

p

なるほどです😳旦那の口座は手に入れました!ただ給料明細を見せないので前借りしてる、してないが分からないです😭旦那の明細預かってくださいと義父に頼むのはよくないですかね😅?すいません、ダラダラと😭

• 4月3日
  • ゆうり

ゆうり

個人情報なので会社的にダメかな〜と思います😂

• 4月3日
  • p

p

あ、そうか😂そうですよね🤣もう少し穏便にします😂色々とありがとうございます😭🙏🏻

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

義両親に請求したところで旦那さんの金遣いは良くならなそうですし…むしろ貰えるんだから平気、と加速しそうではないですかね?😂

給料前借りするなら会社に、妻の口座とかに入れてもらえないか聞いてみるとか、そっちの方に相談されてみるとか?🤔
逃げ道を塞いでった方が単純に旦那さん困るんじゃ…、困らせたいですよねなんか😅

• p

p

ふむふむ、そんな考え方もあるんですね🤔今は旦那の口座も私が持ってるんでいいんですが、固定給じゃないので明細見せない限り前借りしたのかしてないのか分からないんですよね😭ありがとうございます😣

• 4月3日
♥めめかっか♥

親の助けはなしかな。
まぁ旦那さんは甘ったれとるから、
カード回収…
無駄つかいがわかってないわけで…。

お金のこで夫婦喧嘩になるならば、親をまじれたらいいし。

けど…恥ずかしい話。。

• p

p

ありがとうございます😊1度きちんと義両親の前で話をしてみようと思います!

• 4月3日
まり

無駄使いとは具体的にどんな感じなんですか?お金がないなら旦那のものを質屋に入れて換金しましょう😂

• p

p

ゲームの課金、ランチ代を渡しているのにカードで買う、などが主です😅質屋…ガンダムぐらいしかないです🤣🤣🤣

• 4月3日