※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
子育て・グッズ

便秘の時に綿棒でオイルを使って刺激するのは効果的でしょうか?毎日ではなく、便が出にくい状況です。

便が出ない時って綿棒とかでオイルつけて刺激したほうがいいんですか?😭

便が出たとしても少しなんですが、、、。
ちなみに毎日でません😭

コメント

ゆう

うちはその頃から苦しそうでなければ放っておいて、4日目に綿棒浣腸。それでもでなくて1週間したら病院行ってます。

本人は元気ならそんなに気にしなくて大丈夫ですよー☺

• 一児の母

一児の母

ミルクとか、飲みません😭

• 4月3日
  • ゆう

ゆう

それなら一度病院に行って出してもらうといいかもしれませんね☺ビオフェルミンもらって腸を整えたら出るようになったりしますよ

• 4月3日

苦しそうにしてたら、綿棒浣腸してみてもいいと思いますよ😃
毎日でてなくて、2-4日おきでも、その子の排便ペースがそれなら問題ないそうです!

お腹マッサージや、足のマッサージ、足首あたりを持って、お腹の方に持ち上げて左右にゆっくり揺らしたりすると、出ることもありました😀

うどん

お腹が張って唸ったりしているなら綿棒浣腸してあげた方が良いと思います!
判断が難しければ最初は小児科で必要かどうか診てもらって、やり方も教えてもらったらどうでしょう╰(*´︶`*)╯♡

ジャバ

助産師から聞いた話では数日便が出ない日が続いた時は綿棒+オイルや「の」の字マッサージしてみて様子みて下さいと言われた事ありました。
ウチの場合は「の」の字マッサージは効果ありました。
あとは ずっと寝たきりにせず 体制を変えてみても良いと言われました