※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

つわりで上の子に偏った食事を与え、遊ぶ時間が取れずストレスが溜まっている。公園に行っても帰りたがらず、悪循環になっている様子です。

つわりでしんどくて上の子にお菓子や偏ったごはんばかりあげてます、、だいたい豚丼とか、オムライス、パンばかり、、全然遊んでもあげれず娘もストレスが溜まっているのか泣いてばかりです。それがまたイライラして、、😭
今日もやっと公園につれていきましたが帰ろうとするといやいやがすごくて、、😭
悪循環です、、😭

コメント

ママリ

私もつわりが落ち着くまでは
よこになってばかりで、ご飯も
手抜きでしたよー😭!!
ほとんど遊んであげれられなくて、
ユーチューブなんかに頼ってました😭
私は公園にすら連れてって
あげられなかったですし😢!!
そのかわり、安定期にはいり
つわりが落ち着いてからは
毎日公園に行ったりお外遊びを
たくさんしています😆✨
つわりもしんどいし、上の子が
いるとほんとに大変ですよね😢
あそんであげられない罪悪感だったり😢

Y

私も悪阻と眠気が酷く子供のご飯はパンやおにぎりに卵焼きなど簡単な物ばかりあげていました。
遊んであげられる事さえできず構ってあげられなかった為テレビやyoutubeに頼っていました。
その為ストレスでまだ小さいながらチック症状が出始めてしまいました💦悪阻が落ち着いてからは遊んだりご飯作ったりしてチック症状もなくなりましたが、周りに頼れる方がいるのであれば昼間遊びに子供を連れてってもらったりするのもいいかなと思います!
私も土日は実家にお願いして子供だけ遊びに連れて行ってもらいました!