※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
ココロ・悩み

友達関係で悩んでいます。広く浅く関わりたいけど、狭く深く関わることがダメだと感じています。どうしたらいいでしょうか?

優しいとよくいわれる私。でもいつも損ばかりしてます。友達には裏切られるし、いいように使われるし。
偉そうにいう友達もいる。
もう関わらなきゃイーのに。ばかな私は連絡をとろうとしてしまう。ほんと。自分がきらいです。
だから友達いないんだな。
広く浅く関わりたい。狭く深く関わるからダメなんだなぁ。どうしたらよいのでしょうか?

コメント

広く浅くより、狭く深くの方が個人的には良いと思いますよ〜
優しい方なら尚更。広く関わりを持てば色んな方に利用されてしまいそう。
私は心から許せる友達が2・3人居たら良いやって思ってます(笑)

私も小学4年〜高校卒業まで、1人の子に目つけられて事ある毎に嫌な事されてましたよ〜😂
元々は仲のいい子でした。高校卒業して速攻連絡先消して、こっちも連絡先変えましたが(笑)その後「やっぱり仲良くしたい」みたいな虫の良いメッセージがFacebook経由で来て、ブロックしました(笑)

裏切る人も自分の事を利用してくる人も、「あ、こういう人なんだな〜」って思った時点で深く関わらなければ良いと思いますよ!深く関わっても自分が傷付くだけですし。そんな相手に何を期待しても無駄です。一時は仲良くしてくるから、つい期待してしまうんですけどね。期待して馬鹿を見るのはこっちですから…
本当に仲の良い子って、嫌な事してこないと思います。私も信用出来る子に今まで嫌な事された事はないので…
勿論、上っ面なら広く浅い付き合いも良いとは思います。

• hichanmam

hichanmam

ほんとの友達っていないんですよねー

• 2月26日

退会ユーザー

1人も信用出来る子居ないんですか?素で居られる子と言うか…

• 2月26日
  • hichanmam

hichanmam

1~2ですかね。それだけ色々あったんで( ;∀;)

• 2月26日

退会ユーザー

1人2人いるのならその子たちで十分だと思いますよ😅友達沢山必要ですか?

• 2月26日
hichanmam

そうですよね。友達はひとりくらいです。。スマホ依存しすぎなのかもしれませんね

かなっべ

はっきり自分の意見を言えばいいんだと思います!
多分この子はあたしに合わせてくれるだろうとか思われるのかも?

ほいっぷ

こんにちは!
人に優しく接することができるって、素晴らしいことですよ‼自分に自信もってください☺
ただ、その優しさに付けこもうとする人もいます。
嫌なことされた人、あわないと思う人には距離を置いた方がいいと思いますよー。
その人達に嫌われたっていいじゃないですか!
自ら傷つくことはありません。

私も、狭く深くタイプですが、そんなことはされませんよ。
逆に広く浅い方が疲れます(笑)

hichanmam

私はその優しいとこがわるいんつとすね。
昔ハッキリいって傷つけて私が攻められ中学卒業まで皆に嫌がらせされてました。そのトラウマがあり、ひとにいうのがこわいのです。声も小さいのもそのせいですかね。いちばんのなやみです

hichanmam

しかも、私がハッキリいったら嫌がる友達ばかりです。( ;∀;)

Ꮭövє..*❤︎♡

自分が気を遣って、顔位うかがいながら付き合うのって友達とは言えないですよね。
私は狭く深くです。友達は自分の事を理解してくれてうけとめてくれて、ちゃんとダメなときはダメってしっかり言ってくれるのが友達だと思います!
私も高校の時にこの先付き合ってもプラスにならないなって思う人がいてその人とは縁を切りました!(^^)1人友達は減ったけど正解でしたよ♬
勇気を出して自信を持ってくださいね♡
今日の敵は明日の友って言葉もあるように、ぶつかって離れるならそれまでの関係って割り切ったほうが楽ですよ(^^)

• Ꮭövє..*❤︎♡

Ꮭövє..*❤︎♡

顔位ではなく、顔色うかがいながらの打ち間違いです。

• 2月26日
hichanmam

一人の子はハッキリ毒舌の子います
私には負けたくないらしいw
でも私は高校の頃は嫌いでしかともしてましたが、それでもライン来たりします。他の子とはきりましたが、このこは友達といってよいのでしょうこ?

マチコママ

私もよく優しいねとか言われますが損ばかりするタイプのようです(^_^;)
小学生のころから女子グループのリーダーみたいな子達に無視や意地悪されてました( ´︵` )
理由は自分から話しかけてこないからとかリーダーの女の子の好きな男の子と席が隣になったからとか(くじ引きだったのに)
それで登校拒否したり毎日泣いたり、、、
高校の時はもっとひどかったですよ!
女ってめんどくさいって思ってましたけど当時は嫌われたくないとか人の顔色ばっか気にしてました。
でもよく考えたら馬鹿なことしてたなって思います!
今は自分をさらけだしても付き合ってくれる友達としかメールのやりとりもしませんよ!
都合よく今頃になってママ友だねー!みたいなノリで来られても正直どうでもいいです!
狭く深くでよくないですか?
本当に自分のこと思ってくれる人はいっぱいはできないと思いますよ!
都合いいときだけいいこと言う人は相手にしてたらまた裏切られますよ!
私もかわれました!
大丈夫!強くなれますよ( *ˊᵕˋ)ノ

• hichanmam

hichanmam

あ!私も話しかけないからとかで嫌われてました。話しかけても嫌な顔するのはあなたたちじゃん!ってムカついてました。卒業のときはやっと終わったー!と思いました。
    そのご毒舌だけど、またいい子なのかな?って子は連絡とってます。他のひとは調子よいので切りました!
    同年代は二人ですがほとんどは年上のかたとしかかかわりないです

• 2月26日
  • マチコママ

マチコママ

同じくです!
    は?って感じですよね〜(^_^;)
    話しかけても無視だしコソコソしてるけど悪口言ってるの聞こえるし、、、
    ほんとめんどくさいですよね!
    私もそのグループにいた子1人はまだ連絡取り合ってますがあとは全滅です(笑)
    年上のかたですか!
    それはそれでいいことですよ!
    自分の子供も将来悩む時がくるのかなと思うと切ないですが、女は多かれ少なかれ何かと人間関係で揉めますよね(。•́•̀。)💦

• 2月26日
  • hichanmam

hichanmam

女は一番面倒です
    しかも高校のときやってもないのに、ブログに嫌がらせしたでしょとかで、疑われ頭に来たので携帯見せたら謝りもせずじゃーだれだろー。とかで終わりましたよ。ほんとに頭に来ました。そのなかに毒舌のこもいましたがね。wなんだかんだ、今は昔はいろいろあったねとか話してますw一番は毒舌だけどなにいってもスルーできる子がいーですね。むかつくときありますが、逆にその子はハキハキしてるから憧れもあります。

• 2月26日
  • マチコママ

マチコママ

めちゃくちゃ腹たちますね!?
    それ!!ヽ(`Д´)ノ
    何で勝手に決めつけて違っても謝らないんだろう、、、人として最悪ですね。
    私は高校のときに部活で揉め事起こす子がいてその子と同じクラスでもありました。
    人の悪口ばっかり言うためその子は無視されはじめてクラスに同じ部活の人が多かったため1人になってました。
    私はあまり深く関わってなかったのですが、可哀想に思えてきてお昼一緒に食べようって誘ったりしてました。
    そしたら段々調子にのってきて元々私が一緒にお昼食べてた子達と一緒に食べたくないとかいいだして、、、はあ?って思ったけどその子の言うとおりにしてました、、、
    気づいたら私がみんなから無視され相手にされなくなってましたよ。
    学校に行けなくなり出席日数足りなくて補習にでてやっと卒業できました。
    完全にその子とは切れてます。
    心から嫌いですね。
    今仲いい子の中に毒舌の子もいますが、嘘がなく全部正直に話をしてくれるので信用してます(ˊᵕˋ)

• 2月26日
  • hichanmam

hichanmam

あ!たしかに!毒舌だけど、つつみかくさずはなしてきます。聞いてもないこととかw
    でもそのこは口がむちゃくちゃ軽いので深くは話さないことにしてますw毒舌のひとって、けっこうなんも隠し事しないからいいと思うことあります

• 2月26日
  • マチコママ

マチコママ

口がめちゃくちゃ軽いのは頂けないですがそれを除けばいいと思います!
    隠し事しないですねー!
    旦那とのえっちのことまで話します(笑)
    だいたい私の友達はオープンすぎるんです(;´д`)

• 2月26日
  • hichanmam

hichanmam

あー!おなじですw旦那さんとの話がかなりリアルですw

• 2月26日