※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

生理が遅れており、妊娠検査は陰性。子供を授かりたいためピルを辞めたが、生理が来ない。病院へ行くべきか迷っている。

初めまして。病院行くべきか悩んでます。
2/26最終生理日
この日まで約10年間近くピル服用してました。
性交渉はほぼ毎日です。
3/21生理予定日。
ほぼ25日周期で生理きてました。(ピルのおかげでしょうか?)
3/21なっても生理は来ず、4/01妊娠検査をしてみた所、陰性でした。
子供を授かりたい一心でピル飲むのを辞めました。
なにかアドバイスあれば教えてください。
病院行くべきかで今は悩んでます。
あとは、生理のこない理由が気になります。

コメント

ゆー

私も7年位のピルを飲んでいました!25日周期で来てたのはピルを飲んでいたからです💡
心配なときは産婦人科を受診してみるのがいいと思いますが、ピルをやめると周期が変わることはよくあるのでもうちょっと待っても大丈夫かなと思います😊
ピルをやめたら自分のホルモンの周期で生理がくることになるので必ずしも25日周期じゃなくなります。
私も妊活のためにピルをやめました。
トリキュラー28を飲んでいたのでピルを飲んでいたときは28日周期でしたが、やめたら42日周期になりびっくりしました💦
妊活はじめてから半年で息子を授かったのでピルを飲んでいたから排卵しないということはないのでその辺りは心配しなくて大丈夫だと思います✨

めめ

ピルやめてしばらくは生理周期が不安定でした。
服用をやめて初回は服用中とだいたい同じ28日くらいで生理が来ましたが、その次は排卵が2週間ほど遅れて来たり。
私の場合遅れていた排卵のあたりでたまたま行為があって、ピルをやめてすぐ妊娠しました。

何年か前に一度服用をやめた時もその後半年くらいは周期が安定しなかったので、そういうものなのかなーと。
妊活されるのであれば、しばらくは排卵日が安定せずタイミング取りにくいかもしれないですね。
生理が遅れてるだけかもしれないし、私のようにたまたまタイミングが合って妊娠しているかもしれないし、もうしばらく待ってから再度検査してみるといいと思いますよ✨

かいり

私もピルを飲んでいました。ピルをやめてタイミングを計ってがんばったのですが、陰性、陰性、陰性、、、。
基礎体温もジグザグで。
でももう3カ月も生理来てない、、、?という感じで病院で相談しました。
ピルを飲んでいたから今まで生理が来ていたのですが、もともとピルを飲む前は生理不順で、
私の場合は自然になかなか排卵できないということでした。
今は排卵誘発剤を飲みながらタイミングをはかっています。
みきさんはまだ予定日から間もないですし、あと一週間くらい様子を見て、それでも来ないようであれば相談してみてはいかがでしょうか??