※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

妊娠初期で胎動を感じるタイミングについて教えてください。

みなさんの経験を聞かせてください!
本日安定期に入りました!
数日前にお腹の違和感で病院行くと、奥が張っていたので安心はできませんがなんとか安定期まできました!

はじめての妊娠です!

みなさま胎動はいつ頃感じましたか?
自分の中で動くので違和感のように胎動を感じるのと、お腹を見てたら少しでも動くのが分かるのはいつ頃かな?と思いまして!

コメント

うに

20週頃から感じ始めて
24週入った頃から主人がみても
わかるくらいぽこっとしましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

安定期おめでとうございます♡

私は18週頃から、腸がグニョグニョ動く感じがし、20週目には確実な胎動を感じれました😜❣️

今じゃ激しすぎて、成長って凄いなとヒシヒシと感じております✨(笑)

ママリ

私も初めての妊娠です☺

私は15週くらいにポコポコとお腹が鳴るのを感じました。その時はお腹の違和感?って感じではなく、「ここからこんな音、普通はないよね!?」ってところから鳴るので胎動と分かりました!

16週から17週にかけてポコポコの音と寝てて、お腹に手を当てているとぴくっと内側から一部分だけ張る感じでした。

18週の今はお腹に手を当てなくても腸が蹴られる感じで、うっ💦となるのを感じれるようになりました✨

e.

わたしは16wの終わり頃から感じました。
仰向けでリラックスして、お腹に手当ててないと最初は分かんないかもです。
毎日感じるのは19w頃からですかね?
最初は胎動感じても、毎日はないです。
不安にならなくて大丈夫ですからねー!
まだ小さいのと、赤ちゃんの位置もあるので。

はじめてのママリ🔰

胎動を感じたのは
19週でしたが
見てわかるように
なるのは
もう少し先かと😱