※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこりーな
子育て・グッズ

下の子にジュースをあげる時期について相談です。上の子は2歳過ぎからで、下の子は早くデビューしたいけど虫歯心配。どうしているか教えてください。

下の子にジュースをあげるようになったのはいつ頃ですか?
上の子は2歳過ぎてからだったのですが、今上の子がジュースを飲んでいるのを見て飲みたいと泣いて怒ります。。。
出来れば2歳過ぎまではあげたくないのですが。。。
下の子は何でもデビューが早いから虫歯も心配だし。。。
下の子がいるみなさんはどのようにしていますか?

コメント

♡

つい昨日初めてあげたので一歳2ヶ月です✨

6ヶ月から飲める野菜ジュース?のやつを3分の1ほど😂💞

うちは欲しがってた訳ではなかったんですが😓

下の子はどうしても早め早めになってしまいがちですよね😂

  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    ありがとうございます。
    うちも出先とかではたまにいっしょにあげたりはしてるのですが、毎日おやつで上の子がアンパンマンのジュースを飲んでいるので、さすがにそろそろ騙せなくなってきましたw
    虫歯が心配なので迷ってます。。。

    • 4月3日
  • ♡

    毎日飲んでるのを見てるとなると確かに欲しがりそうですね😂

    虫歯も甘いものを飲んだり食べたりがダメな訳じゃなくしっかり歯磨きしてダラダラ食べをしない!ってしてるとそこまで私は心配してません😓
    甘いものを食べても虫歯にならない子はならないし逆に徹底しててもなる子はなるし…
    結局虫歯菌を大人から貰うのと歯の強さ?だと思います😂

    • 4月3日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    そうなんですよね、ダラダラ食べがいちばんよくないんですよね。。。
    私が虫歯体質なので、食事の箸の使い回しはしない、食べ物は全部分ける、など菌はなるべくうつさないようにしています。
    ほんと、虫歯にならない人は羨ましい。
    うちの旦那がそうで、未だに一本もありません。
    疲れて歯磨きもせずそのまま寝ることもしばしば。。。
    なのに虫歯ゼロです、、、

    • 4月4日