※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちん
ココロ・悩み

産後の感情の起伏が激しく、旦那に八つ当たりしてしまうことがあります。精神安定剤が必要か相談したいです。

産後から、ちょっとしたことでイライラしたり死にたくなるほど悲しくなったり…かと思えば何でもできる!やってやる!!ってくらい気分が良くなったり、感情の起伏が激しいです。
産後はホルモンバランスの崩れが〜とか聞きますが、もうすぐ7ヶ月経ちます。
旦那と子供と3人家族で、必然的に旦那に八つ当たりしてしまいます。申し訳ないなって落ち込んだり、旦那だって前にあんな事こんな事…って思い出してさらにイライラしたり、なんだか自分でもしんどいです。
旦那にも言われたのですが、病院に行って精神安定剤とかもらった方がいいのでしょうか?
アドバイス等がほしいですm(_ _)m

コメント

みいまま

感情コントロール
難しいですよね(--;)
私も産後旦那に当たるの
多くなりたまに喧嘩に
なりますよ( ´︵` )
旦那がたまに1人の時間を
作ってくれてそこで
リフレッシュしてます!

安定剤飲まないで、旦那さんに
半日だけでもいいからお子さん
お願いして自由な時間を
もらってみてわどおですか?(*´﹀`*)

• ぷっちん

ぷっちん

返信遅くなってすみません…。
    回答ありがとうございます。
    週一で1人の時間をくれるんですけど、1人になったらなったでまた落ち込むんですよね(´・_・`)
    旦那と相談してみます。

• 2月28日
⭐こっちゃん⭐

こんばんわ。
1年位までは、結構イライラありましたよ。
こんなに頑張ってるのに…って、旦那の行動や発言に(^_^;)

旦那が休みの日に1度、家を出ちゃった事もあります。
(結局、娘が心配になりあまり解放感ありませんでしたが、、、それでも、少しは良かったです)

なので、旦那さんがお休みの日に少し外出してみるのお勧めです。

私は、毎週近くのスタバでホッコリしてます(⌒‐⌒)

• ぷっちん

ぷっちん

返信遅くなってすみません。
    回答ありがとうございます。
    週一で出かけてるのですが、1人で過ごすのが下手くそなのか、落ち込んでしまいます(´・_・`)
    旦那と相談してみます。

• 2月28日
  • ⭐こっちゃん⭐

⭐こっちゃん⭐

下手くそとかそんなこと無いですよ。
    ママは初めての出産や育児で悩むの当たり前だし、イライラしたり落ち込んだり皆多かれ少なかれ通る道なんだと思います。
    そうやって、ママは強くなっていくような気もします(*^^*)

一緒に頑張りましょうね❤

• 2月28日
  • ぷっちん

ぷっちん

読んでてちょっと泣きそうになりました(´;ェ;`)
    ありがとうございます。

• 2月29日