※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

妊娠糖尿病でお仕事中、食事はコンビニのもち麦おにぎりを食べています。自分で作った方がいいでしょうか?他におすすめの食べ物があれば教えてください。

妊娠糖尿病でお仕事されてる方、お仕事中はどんなもの食べていましたか??
普段6分食してるんですが、仕事の日は朝早くに1食食べ、9時~10時頃にちょっとだけ食べる時間があって、大体13時頃には仕事が終わるので家に帰ってから14時頃ご飯を食べてます!

仕事中はあまり時間がないためパッと食べれるものしか食べられないのでコンビニのもち麦おにぎり一つとかにしてたんですがコンビニはやはりあんまり良くないでしょうか?💦 
もち麦体に良いかなと思ったんですが、自分で作って持っていった方がいいですか?😣

ほかにもパッと食べれるものでおすすめあれば教えていただきたいです✨

コメント

手間はかかりますがコンビニよりもいえで作ったほうがいいのではないでしょうか?
確かにもち麦は体にいいですけど家でおにぎりを作って持っていくとか無理ですかね?
私も妊娠糖尿病になってしまい栄養指導受けました😭野菜から食べるようにしたり油物はだいぶ控えました😭

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!
    やはりコンビニより手作りの方が良いですよね💦
    明日から作って持っていこうと思います✨

• 4月3日