※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

前駆陣痛か不安。子宮頸管短くなり、痛みあり。動き過ぎたか悩む。病院への連絡必要か。初マタで不安。

これが前駆陣痛ってやつなんでしょうか…🤔
昨日の夜寝ようと思ったら右側のお腹と腰が痛くて痛くてこんなこと初めてだったのでびっくりしました。
おさまったかな?と思ったら痛くなってを繰り返して気づいたら寝てしまっていて朝だったのでとりあえず今は普通に生活しています。

昨日の検診で子宮頸管が3ミリないからちょっと短くなって来ていて赤ちゃんの頭がちょっとおりてきてる状態と言われました。
動かないほうがいいですか?と聞いたら遠出じゃなかったらいいよと言われたので今日も腹痛もなかったので買い物と美容院に行ってきてしまいました…。

今さらなんですがあんまり動かないほうがよかったのでしょうか…。昨日夜中でも病院に電話すべきだったのかなとぐるぐる考えています。

ちょうど昨日の検診から先生が変わってしまってそれに気を取られていてもっと色々質問したりすればよかったなあと後悔しています😢
胎動はとてもあってむしろ蹴られて痛いくらいなんですが、今後上に書いたような痛みがあったら念のため病院に連絡してみたほうがいいのでしょうか。
初マタで加減があまりわかりません。
アドバイスお願いします😵😵

コメント

Kei

わたしも最初ははじめてで前駆陣痛なのか本陣痛なのかもよくわかりませんでした😅
わたしもみかんさんくらいの時期から恥骨が痛くなったりと変化が出てきました!

もう少しで正期産に入りますし
赤ちゃんも会う準備を始めているんですかね☺️?
買い物などの日常くらいなら様子を見ながらでしたら大丈夫だと思いますよ!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    大丈夫なのか大丈夫じゃないのかの見極めが難しいなと日々思ってます😢
    なるほど…色々変化のある時期ってことですかね!

    そうですね、買い物とかは無理せず様子見ながらするようにします。
    ありがとうございました😍
    生産期までもう少し頑張りたいと思います!

    • 4月3日