※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実家に行きおばあちゃんに息子を会わせたいのですが、(遠方なので2泊く…

実家に行きおばあちゃんに息子を会わせたいのですが、(遠方なので2泊くらいです)同居のお嫁さんに気を遣います😅
実家にはおばあちゃん、兄夫婦、生後3ヶ月の赤ちゃん(私の甥っ子)がいます。
先月初めに帰省しましたが、今になって甥っ子が風邪をひいたのを内心息子のせいでは?と疑っているらしく😅
散歩などもインフルエンザ等が怖いからせず、神経質なタイプのお嫁さんです。
息子は普段保育園に通っているので疑っているんだと思いますが、もちろん帰省時は体調崩してなんていなかったし、もう1ヶ月近く経っているのに…
息子を病原菌みたいに思われイライラしました😡
ですがおばあちゃんには時々会わせてあげたい…
皆さんなら気にせず帰省しますか?

コメント

ゴーヤママ

気にせず帰省します!そんな事言い出したら実家に帰れませんしね!😊
ほんと言いがかりですよね笑

アルパカ3号

生後3ヶ月以内でも家にいたって風邪ひきますよー!お嫁さんどんだけ神経質😂私は義実家に里帰りさせてもらったけど、生後1週間くらいで風邪ひいてましたね💦
気にしないで実家に行っちゃいましょう!

さくらもち

兄夫婦がいるなら遠慮して我慢します。
同居でただでさえ気を使うのに、生後間もない赤ちゃんがいる時に小姑と動きたい盛りの子供が帰ってきたら気が休まりません😓
神経質なお嫁さんならなおさら💦💦

まりさんの家に来てもらうことはできないのですかね💦
私なら気にして盆正月くらいしか帰りません。先月も帰ってらっしゃるみたいだしそんなに遠いのですかね😅
自分の実家なのは分かるし寂しいですが、お嫁さんの立場を考えたらかわいそうです。

ままん

あたしだったら家に泊まらず、ホテルとか何処かに泊まるようにして帰ります!( ゚∀゚)ノ
泊まるとこちらも気を使うし、そんな風に言われたら長い時間一緒に居たくないのが本音ですw
お金はかかってしまいますが、気兼ねなくゆっくり会いたいなあとか考えちゃいますw

おばあちゃんというのはまりさんのお母さんですか?
時々会わせてあげたい、、、気にするかしないかは、行く頻度によりますかね。盆と正月くらいなら気にせず行きますね。

同居ってしたくてしてるお嫁さん少ないと思いますし、、、同居だけでも常に気遣うのに小姑まで頻繁に会わないといけないってなると、、、私だったら嫌ですね( ̄◇ ̄;)苦笑
あとは、生後3ヶ月なら、神経質になるのもしょうがないと思いますよ?

まぁお嫁さんも同居で色々ストレスあるのかもしれませんし…おばあちゃんをこちらに呼ぶことはできないんですかね?
あとは二泊するなら夜はホテルに泊まるとか🤔
まだ3ヶ月の赤ちゃんならば多少なりともみんな神経質になるのもおかしくはないですし…
風邪引いたのを息子さんのせいにするのはイラッとしますけどね😂

みにまむ怪獣🦖

気にせず帰省はしますね…でも昼間は実家またはおばあちゃんと3人でお出かけ、夜はホテルって感じにするかと思います😊
まあ、生後3ヶ月初めての育児…神経質にもなるかもしれませんが風邪をまりさんの息子さんのせいにするのは行き過ぎですね😅💦
お兄さんも働いてると思うので菌なんてどこからでも入って来ますし🤣