※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が日本脳炎の予防接種で泣き暴れ、注射をするのが大変でした。他のお子さんも同じ経験ありますか?対策はありますか?4週間後の接種が憂鬱です。

3歳になったので日本脳炎の予防接種に行きました。

順番になった途端娘暴れ出しギャン泣き…
看護婦さんに抑えるのをてつだってもらいながら
注射しました。
先生もうるさそうにしていて申し訳なくなりました。。

皆さんのお子様はこんなことなかったですか?
ちょっと泣いたくらいでしょうか…?

対策とかありますか…?

また4週間以内に行かなくてはいけないのですが
もう憂鬱です…苦笑

コメント

あーすけ☆

うちも、この間日本脳炎行ってきました!久し振りの注射だから、泣かれるかな?と思ってたらまったく泣かずでこっちが拍子抜けしてしまいました。
逆に下の子が初注射でギャン泣きしてました(笑)

対策とかは分からないのですが、痛い事されるのだから泣いてしまうのは仕方ないと思います!先生達も慣れてると思いますし気にしない方がいいですよ!終わったら、とにかく頑張ったねって甘やかしてあげて下さい!

ミルキー

娘ではないのですが、予防接種受けに行った日に同い年であろう女の子がギャン泣きで、打ち終わったあとも怒り心頭で泣き叫びながら両親殴りまくってました。

旦那さんがいると心強いのと、我が家の対策は小さい頃からままごとでお医者さんごっこめっちゃしました。1週間前からお医者さんごっこやりまくったり、あと頑張ったらご褒美あげるねと言って病院後はデザート食べて褒めまくったり、です😊

きき

大きくなってからの注射は厄介ですよね〜😂
日本脳炎一回目は何も言わずに連れていき注射でギャン泣き。二回目は正直に話して大好きなコーラとポテチを買う約束をして泣きましたが頑張りました!
その後も小児科行くたびに注射しないよね?の確認がすごかったです笑

カナリア

こどもが注射に対して恐怖を感じるのは当然です😅そこは先生も看護師も慣れてると思いますよ。私も小児科にいて注射の処置があったときはたくさん泣かれたし暴れられました😂もっと大きいお子さんだって暴れたり泣き叫ぶ子もいます。そんなに気にしなくて大丈夫ですよ😃打ち終わったら頑張ったねと甘えさせてあげてください。
うちは2人とも最近日本脳炎を打ちました。上の子が2回目打ったときに全く泣かなかったので逆に心配になりました😅