※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
子育て・グッズ

生まれて1ヵ月で2500gから4000gに増えました。完ミの赤ちゃんはむちむちに見えることも。はいはいできるようになったら痩せると言われますが、心配です。

生まれたとき赤ちゃんが2500g前後だった方、1ヵ月検診でどれくらい増えていましたか?👶🍼

生まれた時2528g、明日1ヵ月検診なのですがさっき家の体重計で測ってみたら4000gありました🤫 見た目でわかるくらいむちむちになってきてて、完ミなのもあっておデブちゃんにならないか不安です( ´:ω:` ) はいはいできるようになったら痩せると聞きますがどうなんでしょう😭😭

コメント

deleted user

2520gで産まれて、
2300gくらいまで減って、
その後も生後2週間くらいまで増えずで
1ヶ月検診では3500gでした。

ミルクだと体重が増えやすいとも聞きますし
とりあえずは問題ないと思いますよ!

いちごみるく

上の子が2640㌘で生まれて2kgちかく増えてました🤣
動き回るようになると自然に痩せますよ🎈

ことり♪

上の子が2536gで生まれて1ヶ月検診4192gでした。
混合だったのですがミルク減らすように言われました。
うちはあまり動きたがらず1歳半くらいまで赤ちゃん特有のちぎりパンみたいな腕になってました😅
今も成長曲線は上の方です。

にこたま

2600gで生まれて1ヶ月検診で4500gでした🤣

ちなみに完ミです\( ¨̮ )/

今は成長曲線ど真ん中なので全然太ってないでーす🙆‍♀️笑

ひよりママ

はじめまして(^^)
私の子は産まれた時、2572gで1ヶ月検診で3600gになっていました😆私もこんなに増えるのかとびっくりしていましたがそれが普通みたいですよ😁順調に育ってますね💓

deleted user

完ミです!2485gで生まれて1ヶ月検診の時は3402gでした!今10ヶ月で7460gです☺️

いとな

産まれた時が2870gで、1ヶ月5日で3708gでした。
成長曲線はどうでしたか?
1日30g増えるくらいがちょうどいいらしいですよ。
うちは生後2週間の時に1日40gくらい増えてて指導されました😅
飲まないと泣くようなら、ミルク薄めてって言われました。
1ヶ月になったころは120を3時間おきで、夜寝るので5,6回、1ヶ月半くらいから140を4時間(お腹が4時間でもつようになったので)を4~6回でした。
うちは寝るんで、回数少なくて不安な時だけちょっと足したりしてました。
動き出したら体重の増えも緩やかですが、ミルクなんで胃にも負担かかるし、飲めば飲むだけ胃が広がっていくんじゃないかとおもって気をつけてました。

ゆこぴ

完ミです
2562gで産まれて
1ヶ月検診4142g
4ヶ月検診6980g
6ヶ月の今8500gあります😅💦
3ヶ月頃までは何度か増えすぎで注意を受けました。
太股とかむちむち過ぎてミシュランのキャラクターみたいになってます

おさかな


まとめてですみません😭
コメントありがとうございます!
今日検診に行ってきたのですが3635gで家で測ったのとはだいぶ誤差がありちょうどいいくらいの増えでした☺️☺️ 完ミなので増え過ぎないように気をつけようと思います🥺